ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

【3月イベント概要】 ----- (3月5日更新)  

開催日時 : 3月7日(土) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
開催場所 : 変更 聖カピトーリナ修道院もしくは沈没船の付近の島
参加キャラ : 下記参照

今回のイベントは、2月イベントで見事主催者権をゲット☆されたモンクさんによる企画ですー。
それではモンクさん宜しくお願いいたします!

* 枝モンバトル! *

【基本ルール】
(1)自分が繰り出した枝モンスター(以下枝モン)が倒されるよりも早く、対戦相手の繰り出す枝モンを倒したら勝ち。
(2)枝モンを攻撃する代表選手は、修得している全てのスキル・所持アイテムの使用が可能。
(3)枝モンと対峙する選手以外は、枝モンにダメージを与えてはいけない。
(4)選手以外の人でも、自チーム側の枝モンのみに対し、支援魔法(ブレス、速度等)を行うことができる。
  ただし、直接攻撃を著しく防ぐ魔法(ニューマ・アスム等)及びHPを回復させる魔法(ヒール・サンク等)は禁止。

【試合の流れ】
1、サイコロを振り、出た目と同番目のスロットにあるキャラクターを参加選手とする。装備の移動は可。
2、参加者を2チームに分け、各チーム内で戦う順番(先鋒、次鋒・・・大将)を決める。
3、各チーム代表選手は、試合場中央に進み出て、試合進行者の「枝モン!ファイト!」的なメッセージが消えたと同時に枝を折る。
4、対戦相手の出現させた枝モンに対して攻撃を開始し、先に倒した方が勝ち。
5、勝利数の多いチームが勝ち

【勝利条件】
1、自分の枝モンが倒されるよりも早く、相手の枝モンを倒した時。
2、相手代表選手が倒され、かつ相手の枝モンを倒した時。
3、相手代表選手が【Helpエモ】で降参し、かつ自分は降参せず相手の枝モンを倒した時。
4、相手チームに反則があったとき。

【お願い】
・チームに関係なく、【Helpエモ】が出た場合は、選手の救済をお願いします。
・課金アイテムは使用禁止とさせていただきます。
・ルールに多数の穴がありますが、その場のノリで穴埋めしますので怒らないでください。
・大惨事になっても泣かないでください。

【マスタより重要事項】
1)選手キャラ以外にも どんなMOBが出ても対応可能なキャラを待機
2)出したMOBは放置しない
3)マップの入り口にイベント中であるむねをチャットか何かで表示
4)誰か来た場合には、イベントを一時進行中断する
5)他の人には迷惑をかけない、かけてしまったばあいは全力で謝罪
以上のことをくれぐれも守っていただけるよう、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))



*確認事項

・自MOBに支援可、自メンバーに支援は? 不可能ってことでOK?
  ⇒ 不可能。代表選手は、自分の力だけで戦ってください。
・枝折ってから、相手に自枝モン渡すまえに、自枝モンで自分が死んだら?
・相手に渡すといっても、なすれないMOBも居るしタゲ本人固定で相手がそれを倒すのかな?
  ⇒ うまく相手選手に枝モンを渡してください。また、勝利条件に、「相手の出したMOBのタゲをとってること」、と付け加えさせていただきます。
・キャラ決めでサイコロ6がでたら?
  ⇒ お好きなキャラでどーぞ(・∀・)
・垢複数持ちの場合、スロットナンバーが一緒ならどの垢使ってもいいのかな?それともメインのみ?
  ⇒ 複数垢持ちというのは特殊な状況と考えるので、メイン(ギルドで固有職位もらっているキャラ)のいるアカウントのみ有効
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-05 20:00 | イベント・クエスト *ワイワイ