ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

【4月イベント結果報告】

それは天からの声で始まった・・・。
b0144407_20112547.jpg
ヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
ちょっ・・・どーゆーピンポイントなのさ・・・。

と、とりあえず該当マップから外れてたリヒに、ログインしていたメンバと一緒に避難することにする。
b0144407_20165894.jpg
臨時溜まり場設置。
メンテは思ったよりも早く、21時過ぎには終わっていました、が。
裏で必死に問題作成してる梨はそれどころじゃなかった!
ヘタに生体関連で問題作ろうと思ったのが悪かったorz
どんな問題だったかは後述で。
実は裏で他にも作業してたことがあるんだけど、それもまた別の記事で( *´艸`)



b0144407_1031159.jpg
参加者の皆さんー。
・・・なんだか転生職が多い気がするのですが、気のせいでしょうか。
生体2Fジョブ泣けてくる数字なんだけど、いいのかしらw
ちなみに私は引率役なので、バッチリ装備着けてますー。

b0144407_10121953.jpg
さすが生体、湧きが良いので最初からカオスです。
リンカの素手スパートは気づかなかったヨ、いいねw

b0144407_10153649.jpg
ヨシヨシ、ちゃんと裸だね(*ノωノ)

b0144407_10195037.jpg
時には尊い犠牲もでましたが・゚・(ノ∀`;)・゚・

待望の武器が出たのは開始から10分くらいたった頃でしょうか。
意外に出ないもんですねぇ。
しかし出たのが・・・
b0144407_10243228.jpg
両手斧!
はいはい、剣士系も商人系もいませんw

途中、パラさんが合流したり、時間制限のあったプリさん&モンクさんがさようならしたりしつつー、10分毎にクイズタイムです。
時間の関係で出せなかった問題もありますが、考えてたのはこんな感じです。
Q1 生体2Fの1次職MOBの属性をすべて答えよ
Q2 33 24 16 58 72 87 45 61
Q3 生体1次MOBが落とす装備品は何種類?
Q4 ジェミニの種族は何?
Q5 生体ダンジョン中、唯一中型でないのは?
Q6 生体ダンジョンの中で、自動的に呪われる条件を2つ
Q7 2F2時方向「原子変換器機」にかかわるクエストはなんでしょう?
b0144407_10312143.jpg
さて、何問わかるかな( *´艸`)

正解した人には、手持ちの装備を、サイコロで選んでいただきました。
1→頭装備 2→右手装備 3→左手装備 4→肩 5→靴 6→アクセ
言われて気づいたんですが、カタールみたいな両手武器はどうするか考えてなかったです・・・。
最初3出したAXさんに、苦し紛れにもっかいサイコロ振って、2出したらOK!って言ってみたら、見事出してくれちゃって笑ったw

他の問題では、私手持ちのハイドクリップを装備できる権を賞品にしたりー。
b0144407_10435430.jpg
時間が足りなくて、正解者以外全員にアフロ強制装備!ができなくてちょっと残念っ。
あ。イベントに関係ないものが写っちゃってますがスルーで。
ちなみに持ってった武器防具は、
・フェンクリ
・ハイドクリ
・イミュン
・ナイフ
・アフロ(正解者以外全員)
・ジョーククリ
・月光クリ
・スクラッチ
・人盾
・バニル帽
ってとこですかね。他にもAS系装備があったら面白かったかもしれません。

わいわいガヤガヤ1時間を過ごし、さて、そろそろ最終問題をー・・・ってトコで思わぬ襲撃がっヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
b0144407_1050346.jpg
まさかの M V P セ ニ ア さ ん
なに取り巻き連れずにウロウロしてるんですかーっヽ(`Д´)ノ
MBが痛すぎ!で気づいたときにはもう死んでました・゚・(ノ∀`;)・゚・

いやぁもう皆さん死なせすぎてゴメンナサイ・・・orz

とにもかくにも、死に戻りという残念な結果ではございましたが、溜まり場に帰って来て表彰式ー。
一番装備箇所が少なかったのは、双方武器だけだったハイWIZさんとハイプリさんでした!
お二方にはもれなく青箱をプレゼントです~♪ おめでとう、がんばった!

も一つオマケに罰ゲーム。
MVPで死んだ後に死んだままで出したクイズ、それに最後まで正解できなかったハイプリさんに、出番のなかったコレをつけてもらいました。
b0144407_113767.jpg
ナサケで目にモザイク掛けてあげたよ(・∀・)
良いものみれたーw

と、こういう感じで4月イベントも終了です。
参加者の皆様、いつもいつもありがとう!
また来週もお楽しみに☆ミ

さーて、イベントが終わったらー・・・?  next stage ⇒ 大聖堂
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-07 11:11 | イベント・クエスト *ワイワイ