人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

【9月イベント概要】

開催日時 : 9月1日(月) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

* 秋の大運動会! *

ってコトで、「玉入れ」と「パン食い競争」の2種類のゲームをやりたいと思ってます。

【用意するもの】
・出したいキャラクターと装備。
・多少のゼニー。

* 玉入れ *
【準備】
・2チームに別れます。
・1チームが縦に一列になり、2チームが向かい合って立ちます。
・一人一人に「あるもの」を10個ずつ渡します。
【ルール】
・スタートの合図で、双方アイテムをドロップし合います。
・中心線より向こう側に入ったら◎
・自分のエリアに入ってきたアイテムは拾って投げ返してOK!だけど動いちゃダメー
・制限時間が終了したら、速やかに後方に下がってください。
・下がり終わったら私がSSを取りまして、アイテムの数を数えます。
・相手のチームに投げ入れただけの、自分のアイテム数(最初に渡したもの)が、チームの得点になります。
【注意】
・動いちゃだめですよー。動いたら、マイナス1点ね(・∀・)

* パン食い競争 *
【準備】
・これは個人戦ですが、全員同じPTに入ってもらいます。
【ルール】
・あるマップの名前を言います。
・そのマップのどこかに小梨がチャットを立てているので、問題を解いて鍵付きチャットに入ってください。
・入れた人にはパンを渡します(小梨に取引要請お願いします)ので、食べて、プロンテラに戻ってきてください。
・早く戻ってきた人からポイントを差し上げます。
【注意】
・使用不可 ⇒ ポタ・ペコ・蝶・Lv2テレポ
・使用可能 ⇒ カプラ・ジョンダ・飛行船・Lv1テレポ・ハエ・ペコHB・速度増加POT・馬牌 etc



・・・例によって脳内発案なので、いろいろ抜けがあるかと思います。
抜けを発見した方は、容赦なく指摘してください、お願いします(*_ _)人
by huyunashi_ib | 2008-09-01 20:01 | イベント・クエスト *ワイワイ