ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

9月イベント ~今日の掃除当番は~

去る1日月曜日に開催しました、「頭装備しりとりゲーム」
今日はその記事ですー(∩∀`*)
ルールは こちら

今回は、8名様のギルドメンパーさん達にご参加いただきましたっ
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
ゲームの内容上、偶数になるますよーにと密かに祈ってたのはあなたと私の秘密です(*・ω・*)



しょっぱなから、なんだかカオスでした。

* 玉入れ *
b0144407_11193314.jpg
いやぁ・・・一人30個とか渡しちゃった私が悪いんデスヨ。しかもベト液と触手・・・。正直ゴメンナサイ・・・。
この反省を踏まえまして、次の回からは5個ずつにしましたとさ(∩∀`*)
b0144407_10262138.jpg
無駄に倉庫に溜まってた、カニニッパ(大好キ)とかサルの尻尾を有効活用ー。
落とすものの形も色も違うのを選んだから、SSから数を数えるのは結構簡単。むしろ、視点の角度とか、邪魔になるウインドウの位置に四苦八苦してた中の人でした。

そして、第3回目の勝負の時、事件は起こりました。
ルールを一つおさらいしておくと、最初立ってた位置から動いちゃったら、マイナス1点!というコトだったんですが・・・
b0144407_10322893.jpg
ノピティギって・・・ちょっとwww 動きすぎwww
PC前で大爆笑しちゃったね!( *´艸`)

* パン食い競争 *

えっと、この記事を書くにあたって、SSを漁っていたところ、出てきたのは、私が一人ぽつんと溜まり場に座ってる場面ばかりでした。まぁそれはそうだよね。
あと、ルールにちょっと抜けが・・・死に戻りはもちろん禁止ですよ、皆さん!それと、チャット出してても取引要請はできるんですねー知らなかった。
b0144407_10405450.jpg

1回戦目ー、場所はコモドフィールド07。このマップまでの移動はともかく、小梨の場所を見つけるのに皆苦労してたみたいですねー。(PTメンバの位置をマップで見れば分かりやすいんですがw)
そして小梨チャットの鍵ヒントは、「時報天気」  答えはこちら⇒「117177
ううん、ぴんと来る人は来たみたい(∩∀`*) 我ながらいい問題デシタ。
b0144407_1152236.jpg
2回戦目ー。場所は「ペコ卵50個」あるマップ。答えはモロク↑ってことで、これも場所は分かりやすかったみたいですが、小梨が中々見つからない様子。砂漠の何もない真ん中って、意外と見つからないものなのねー。鍵のヒントは正直個人的過ぎました、反省(*_ _)
3回目。場所は「セスルムニル」。やー私はここがこんな名前だったなんて始めて知ったので、難しいかなぁって思ったんですが、聞くとすぐに動き出す人がいてびっくりw 知ってるなんてすごいよ!
ちなみに、ラヘル↑のマップ。フレイヤ大神殿って名前の方が普通つかうよねーココ。
主交通手段が飛行船ってことで、乗ったタイミングが重要のようでした。そして帰るのもナカナカ大変( *´艸`) 目論見どーりっ☆ プロから伊豆への転送はあっても、伊豆からプロへは徒歩しか行けませんよー?

そんなこんなで、玉入れ2回(あれ)と、パン食い競争3回でいい時間になったのでしゅーりょー。
総合1位はリンカで参加した某パラさん!青箱をぷれぜーんつ!現在在庫0個、また取りに行かなきゃだw
2位は某WIZさんー、賞品は救急箱5個セット。・・・倉庫整理なんかじゃないよ?
3位はリンカさんこと某AXさん。賞品は・・・うんごめんバナナ300個なんだ(・∀・) 頑張って完食ご苦労様w

キャラのチョイス、ルートの選択、鍵を解く早さ、と色々な要素があって、難しかったかと思いますが、皆様今回も参加どうもありがとうございましたー!
b0144407_11152849.jpg
また来月もよろしゅうに☆ミ 次回も大運動会続きますよー?
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-09-07 10:26 | イベント・クエスト *ワイワイ