ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

カテゴリ:日常 *愛しき日々( 16 )

遅ればせながら

先月、愛知プチ旅行した事~。

そもそも何で愛知に行こうと思ったかというと、出かける数日前に、マイカーにカーナビを付けたからなのです。
それまで装備のカンナビさんさようなら。今までは知ってる道しか通れなかったけど、これで苦手な高速道路のジャンクションも、知らないとこの街中もらっく楽だぞっ∩(´∀`)∩
早速現地までのルートをカーナビ様に検索してもらうと、予定時間が3時間半と出ました。
到着が15時付近予定ということで、11時に出発です。
あ、ちなみにコレが愛車さん。
b0144407_20331889.jpg
釣り目大好き!かわいいでしょ(∩∀`*)

道中は問題なくー。ジャンクションも、看板とか道を絵で出してくれるので、分かりやすいです。さすがカーナビ様。
順調に行き過ぎてちょっと早く付きそうだったので、愛知県内のサービスエリアで一休みしました。
ちょうど小腹が空いてきたので、名古屋コーチン親子丼+きしめんのセットをパクリ(´¬`*)
・・・ごめん。正直美味しくない。親子丼って割りに肉入ってないし・・・もしかして卵丼と間違ったかしら・・・orz

思ったように時間をつぶせなかったので、現地にちょっと早めに着いてしまった私。
そこで、ミニストップを発見!ハロハロ初体験ウマー('¬'*)
・・・一人ではしゃぎ過ぎて、髪の先がアイスにダイブした事と、ひっくり返して半分食べれなかったのはナイショですとも、えぇ。ううう、毛先がガジガジするよ・゚・(ノ∀`;)・゚・

ハロハロ食べ終わったところで、無事に現地の友人ズと合流しました。
今夜は、その友人ズ、もとい親友とその旦那様のところにお泊りです(゚∀゚)=3
この旦那様が料理が上手。近所のスーパーに買い物に行って、3人で手作りギョーザで晩御飯。餃子作るの初めてだったんだけど、うまく包めたんでないかなぁと( *´艸`)
b0144407_20483232.jpg
カラアゲも手作りー。
トマト&モッツァレラなんて、レストランでしか見たこと無いよ、豪華~♪

餃子の中にはとろけるチーズと大葉がランダムで入っています。チーズ増量に当たったらし・あ・わ・せ(∩∀`*)

夜はちょこっとWiiで自分の顔作ってーマリカ対戦してー、ぷよぷよ対戦してボロ負けしましたorz
あと、ノートPCを持ってったので、ネットケーブルだけ借りて、RO!いやー他の人の倉庫の中覗くって楽しいね( *´艸`)

お泊りさせてもらって、朝は某所で巨大カフェオレに驚き、
そっから名古屋の某所に移動して、アレとかアレとかアレとかゲットしました。
何をゲットしたかはもちろんナイショだよ!ナイショすぎるよ!

遅くなりましたが、この場をお借りして、かまってくれた&泊めてもらったお二人にありがとううう~♪
久々にがっつり遊べて楽しかったw
またお邪魔じゃなかったら遊びにいかせてねー!

PS.
某ミル○ートンのケーキで誕生日祝ってもらっちゃいました☆
b0144407_22154898.jpg
うまうまー(´¬`*) かつ嬉しかった!どうもありがとでした♪
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-07-12 23:24 | 日常 *愛しき日々

冬梨の主張

とある日。
街中で見かけた弓のグラフィックから発展した会話。
b0144407_11175817.jpg
b0144407_11194253.jpg
あるってばっ!
絶賛同士募集中。
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-06-30 11:20 | 日常 *愛しき日々
・・・の前に、セージキャッスルの中心で秋梨叫ぶ。
b0144407_2213551.jpg
本読むだけで1,285,000zって、相変わらず儲けてますねー。これだけでかい建物を維持するのには、お金がかかるってことかしら。
b0144407_21562163.jpg
シブシブながらお金払って、いざユミルの書とご対面です。
・・・もはやユミルの書の先の迷路で迷うのはデフォルトです。
途中の出口WPに入らないように気をつけてたら、何故か奥の角に入り込んじゃってました。なんでだろ(・∀・)

そういえば
b0144407_2224918.jpg
なんで転生用のNPC、AXだけ未転生アサな外見なんですかねー?
ネコミミ+シッポが可愛いから別にいいけど(∩∀`*)

しばしNPCと遊んだ後。
さて・・・いきますか。
b0144407_19582581.jpg

 『 一つ、ウルドに過去の記憶を残します。
   二つ、ヴェルダンディに現在の栄光の瞬間を憶えてもらいます。
    三つ、スクルドに未来への生を与えさせるようにします 』


b0144407_22181233.jpg
新しい秋梨、こんにちは。

アサシン転生後なので、出た場所はもちろんモロク。
お金も無く、倉庫も開けないって不便ねぇ・・・( *´艸`)
なんとかプロにたどり着いて、記念撮影をパシャリ。
b0144407_2073759.jpg
かーわーいーいー(∩∀`*)
ちょっと背もちっちゃくなってるんですよねー

このかわいいのが見れなくなるのは悲しいけど、1次職を目指してれっつごーポポリン!
・・・・・・モロクに舞い戻りっ?ヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
超強いマインなんか持ってないので、小梨から剥ぎ取った(酷)+10QHナイフでポポリンぼこすか。
転生といえどさすがノビ、30分もたたず無事ジョブレベル10ですー。
でもいざ転職前に、これをやるしかあるまいっ!
ひざまくらーw
b0144407_20162941.jpg
協力してくれたおねーちゃんありがとうー!(*´∀`)

一緒に転生したプリさんの 青ジャージ ・・・青アコへの転職を見届けた後、3度目マシテなモロクへー。
b0144407_20201849.jpg
ぽんっ☆
ピンクシーフキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
・・・女シーフのピンクは素直に可愛いって思うのに、なんでハイプリのピンクは好きじゃないんだろうー・・・。

さて、ここまでのステ振りは、もちろんINT全部!STR?DEX?もちろん1ですよ1。
どうなることやら、こっからINTシーフの冒険が始まるっ( *´艸`)
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-16 20:20 | 日常 *愛しき日々

秋梨とうとう発光編

b0144407_1216191.jpg
ブログでは99.9%で放置されてた秋梨の発光式は、去る4月21日に行われましたー。
このブログでしか告知してなかったのに、多数のご参加をたまわりまして、梨は幸せです(∩∀`*)

さてさて、発光式の形式ですが、ふつーに枝折りして、それを倒していって経験値を稼ごうーというアレ。
実は、前日までの超ハイスピード追い込み(ペナ1回込み)で力尽きていた秋梨は、持ってた13本以外に枝集められず・・・。ってもコンロンでまともに狩れるキャラが秋梨か、せいぜい恋梨(Lv89ハンタ)しかいないので、どっちみち数は集めれなかったかも。

でもご親切に某AXさんが集めてきてくれてた∩(´∀`)∩ お礼に(?)発光式の司会をお任せしちゃいました☆ミ
自分で自分の発光式進めるのってちょっとハズカシかったってことでご容赦を(∩∀`*)

まずはサイコロで枝おる順番を決めましてー。
b0144407_12193310.jpg
って、なにこのアコ系軍団。
アサ1人対アコ系7人な構図ヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ

気を取り直して、一人ずつぽきぽきっと。
マンティスー、なんかハチー、なんか猫ー・・・ちがった狐?なミョグェー、と来てここで一発大きいの!と気合を入れなおしたトコで出た、
b0144407_1230788.jpg
タロウさん。

これはいいカモだーと、揚々とカタを装備してくらえーー!
そにっくぶr・・・
b0144407_1236263.jpg
・・・orz
だれですかー!SWしいてタロウの味方する人はーっヽ(`Д´)ノ
まぁでもオカゲで、ASPD185なSBを堪能していただけたようでナニヨリなにより。
※地属性かと思ったので火カタ装備してますが、実は闇1だったようですタロウ。

その後、スケルトンー、ヒールカードのやつー(忘れた)、ロッダフロッグ、ゴツミノと、なんだかほのぼのキャラが続き、ちょっと緊張感が抜けかけた頃それは突然やってきた。
b0144407_1241537.jpg
マヤパ様ご光臨。
こいつは、ありの巣に空き瓶集めに行って、ひき殺されたヤな思い出が・・・。しかも硬たーい!(武器は黒蛇中型カタ)
慌てて落ち着いて武器を錐に変え、回りのプリさんずの支援もらったら、無事に倒せましたー∩(´∀`)∩ 錐で6k出るってよっぽど硬いのねぇ・・・。

そんなボスでも発光せず(´・ω・`) ちょっと経験値多く残しすぎたかなぁ。
ペノ、エンシェントワーム、ポリン、またもやロッダフロッグ(チャンプさん蛙好き認定)、そのほかと来てー

とうとうこの瞬間が!
b0144407_1250910.jpg
ぱらららっぱっぱー♪
最後のMOBはガジョマートでしたw

見事発光MOBを出してくれた方と、その方を当ててくれた方に、梨からのちょっとしたプレゼントを贈らせていただきました。
そして、皆からは発光祝いがいろいろとヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
装備とか箱とかASカードとか・・・新婚時代の思い出??!これは、ピンクドレス着ろということねっ・・・!?
箱の一つからは、ウサミミが出まして、転生までのしばらくの間だけだったけど、愛用させていただきましたよーっ(∩∀`*)

そんなこんなで無事に秋梨発光することが出来ました。
もう何度も言って月並みな言葉になっちゃってるけど、来てくれてた皆ありがとう~!!
みんなのオカゲで、ソロ仕様だった秋梨がここまで育ったし、元気もらえたし、幸せの一言につきまするー・゚・(ノ∀`;)・゚・
さて、ここからはAXとしての新しい物語の始まり!どんなワクワクが待ってるのか、今から楽しみですv

最後にSSフォルダあさってたら出てきた、最古に近いっぽい秋梨の姿をペタリ。この頃はクリでFD通ってたなぁそういえばw
b0144407_1312451.jpg
それではまたROでお会いしましょう。
秋梨でしたー*:.。☆..。.(´∀`人)

オマケ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-07 13:25 | 日常 *愛しき日々

冬梨へ

4回目のお誕生日おめでとう。
アコ時代にSTR振っちゃってた超初心者プリだった冬梨も、今じゃ96のハイプリ。
今はちょっと秋梨に浮気してるけど、あなたが正真正銘ファーストキャラで、私のメインだから、これからもヨロシクね(∩∀`*)
b0144407_11565815.jpg
たとえこんな顔でも!



・・・目は狩場だけにしておきますorz
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-05 20:43 | 日常 *愛しき日々
時たま咳は出るものの、熱があるわけでもだるいわけでもなく。
んし、風邪治ったぞーーっ!
とりあえずの復活宣言ですっ*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様にご心配をおかけしました、すみませんでした、そしてありがとう~。

んでまずはお知らせからー。
3月のイベント開催の連絡です。
今月の主催者は、先月イベントの罰ゲームにより、某モンクさん。
日時は 3月7日(土) 21時~
ルールなどの流れをお聞きしたところ、どうやらチーム戦らしいので、皆様ふるってご参加していただけると嬉しいです♪
あと、各自でをご用意ください。
10本もあれば足りるかなぁ。
無い方は、梨に言っていただければ余剰があるので、お譲りしますよ(・∀・)b☆

そうそう、そういえば、マルドゥークカードですが。
こんなものに刺してみました。
b0144407_2220579.jpg
[睡蓮の冠]
 DEF0 重量20 装備Lv30 すべての職が装備可
 精錬不可 MDEF+3 Agi+1 Dex+1 HP回復力+5% SP回復力+3%


DEFに若干不安があるものの、Dex+1とSP回復力に惹かれました。
後難点を挙げるとすれば・・・
b0144407_2225199.jpg
ピンク度が更に増したってとこですかねっ!
ううう・・・ハイプリはなんでこうもピンクなんだろう・・・orz
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-01 22:09 | 日常 *愛しき日々
ま た 風 邪 を ひ き ま し た。

今年はホントひきすぎです。ちょっと良くなったかなーと思っても、すぐ新しい風邪を引きなおしてしまって・・・。
というわけで、またもや地声が重低音です。
ついでに鼻がつまるものだから、ご飯食べてると苦しくてしかたないです。
あぁ、この鼻つまりすぱっときもちよーく取れないでようか。
鼻詰まってると、ご飯食べてもイマイチおいしくないんだよっ(最重要

う~ん、日月とUSJに旅行行く計画を立ててることだし、これはおとなしく寝るべきデスネ。
バレンタインクエもお預けだぁ(つω`*)
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-12 20:30 | 日常 *愛しき日々

3日は節分、4日は立春

しばらく前からちらほらと、スーパーやコンビニなんかで、豆やお面や太巻き寿司を見かけますねー。
もう2月かぁ・・・ついこの間正月だと思ってたのにな。
今年の恵方は東北東らしいですよー。
明日には、ばっちりその方向を向いて、チョコバーかうまい棒を食べたいと思います。

・・・えぇ、太巻き寿司は苦手なんです(ノω・、)
カンピョウとかね、嫌いってわけじゃないんですがちょっとね・・・。

さて、思えば久しぶりのブログです。
近頃どんなこやってたかなーとSSをごそごそしてみると・・・。
b0144407_21565391.jpg
アビスたのしー!(゚∀゚) してました。
出かける前、装備で若干迷うー。
頭をシャープ(s無し)、杖を治癒杖、アクセの片方をインベアクセで固定しちゃってるので、INTとDEXを120にするのに四苦八苦。
ダークネスアイズ(DEX+1)&スピリン(INT+2、DEX+1)にするか、黒縁めがね(INT+1)&ニンブルグローブ(DEX+4)にするかですがー・・・。
ご一緒させてもらったLKさんいわく「ともだちー!」だそうなので、問答無用で黒縁めがねに決定です。
でも詠唱速度のDEXはともかく、INTは120いらないかもしれませんね。ベリットシューズでも、SPがほとんど減らない・・・。これはLKさんが避けてくれるのもかなり大きいですっ"ヽ( ゚∀゚)ノ"

データル&ハイドラはちょっと厳しいなーって事で全速力で避けながら、順調に狩っていると・・・ポロリと見慣れないものがドロップ、それは宝箱。
へぇぇ、金オシからもでるんだ、データルだけだと思ってましたよー。
宝箱は・・・OCの値段的にいらないとはいわないけど、カードが欲しいです金オシさま・・・!
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-02 21:53 | 日常 *愛しき日々

大寒

-大寒(だいかん)は、二十四節気の1つ。1月20日ごろ。および、この日から立春までの期間。

-太陽黄経が300度のときで、寒さが最も厳しくなるころ。十二月中。『暦便覧』では、「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。

-寒の真ん中で、一年で最も寒い時期である。武道ではこのころ寒稽古が行われる。

昨夜のことですが、夜中2時くらい?に雨風がものすごくて荒れてて、朝どんな風になってるだろーとビクビクカーテン開けたら、案外ふつーで拍子抜けした冬梨です、こんばんは。
かえって雨風で雪解けてて通勤道中は快適だったよ!
でもまた今週末くらいから雪降るみたいです。
大寒です。しょうがないです・・・。

寒いといえば、ぼちぼちインフルエンザ流行の情報を聞きます。
今日は、仕事場最寄の中学校と小学校で注意報がでたとか。
予防接種は受けていても、絶対じゃありません。ちょっとでも熱が出る気配があったら、真っ先に最寄の病院へ行きましょう(予防接種受けていたり、高齢者の場合、かかっても熱が出にくい事も・・・)
検査用の綿棒を鼻に突っ込まれるのは痛いけどね!(去年やった
自分だけでなく、周りの人にうつさない為にも、早期の受診をお願いしたいところ。
ただし、発症24時間以内だと、ウイルス数が少なく、インフルエンザ、と診断されない場合もあります。
うがいや手洗い、マスクの着用。体力をつける・栄養を取る・加湿するなど、日ごろの予防も大事ですよー!

前置きが硬くなりました。

ROでは色々お出かけしてます。

b0144407_1947319.jpg
こんな感じのステ装備で名無し突撃したり。
支援3人にS4Uさんにブラギさんに超硬前衛さんにびっくり火力のHIWIZさんPT・・・なんて贅沢な!途中出血しても気づかない程のテンポの良さで1時間があっという間でした。
お隣ギルドの皆様、混ぜていただいてどうもありがとうございましたー∩(´∀`)∩

うん、これ欲しいんだ。
b0144407_19511078.jpg
でもどの辺までが未実装なのか分かんなくて手がでな・・・でな・・・・・・・い・・・・・・・( ´∀`)σ【購入OK!】ポチ☆
後悔はしてない。・・・地塊くだかなきゃorz

⑲cが出て、どんな頭装備に刺そうかなーと考えてたところ、氷Dに行こうーというお誘いがありました。
そして出る、
b0144407_1957657.jpg
アイスタイタンcっヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
しかもこれが2枚だよ?1時間ちょっとの狩りで2枚!
ほんとどーゆーカード運だったんでしょう私ってば・・・。
このカードは誘ってくれた支援さんとナカヨク1枚ずつ分けましたとさ(*´ω`)ヾ

b0144407_19595178.jpg
ラストはHIWIZさんと72歳ヴィヴィット支援(VIT28+4)で時計4Fへー。
転がって言っても説得力ないけど、4匹にかじられただけで瀕死になっちゃうこのギリギリ感が楽しいんだーっ"ヽ( ゚∀゚)ノ"
とりあえず、エギラ靴にスピリンセットでもSPが足らず、魔眼+QDロッドでも詠唱遅い素プリですが、どなたか遊んでいただけると嬉しいです(∩∀`*)
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-19 19:42 | 日常 *愛しき日々

秋梨の日常

昨日の日記でもちらりと書きましたが、最近は秋梨で動くことが多いです。
ってことで年末から年始に掛けてのダイジェストー。

※ 注 長いです
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-04 15:54 | 日常 *愛しき日々