ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

カテゴリ:狩り *お出かけ!( 12 )

6月30日。
ぼんやりと、「I>A78AX&97ME」で落ちてたら、プリを拾ってくれた槍騎士さんとピラミッド4Fへ。
b0144407_8382874.jpg
支援+塩で槍投げマーター1確ってサクサク行けていーねー(∩∀`*) VIT無いので、マーターといえどSBが怖かったりするのです。
ある程度数まとめてMEちゅどーん。マーターとミミックは騎士さんにお任せです。
いっぱい何か食べてるエフェクト見えたけど・・・あれオモチだったのかな。槍騎士さんがSPきついの知ってるつもりだったけど、気づかなくてなんだか申し訳なかったー。

29日から30日にかけて。
b0144407_8424537.jpg
プレゼントをいっぱいいただきましたー!ありがとーっv
その中で、某モンクさんからいただいたヴァーミリオンザビーチ。さすがだ、分かってらしゃる(∩∀`*)

7月8日。
トール2行ったら、サラマンダーやら剣ガディやらが大歓迎してくれました。
サラはまだ足遅いからいいけど、剣はむりー・・・orz
要FLEEが286で避けれるわけないし、画面外ギリギリからスピアブーメランされたらアスムかかってても一撃です。あれ、いつか倒せるようになるのかなぁ(´∀`) 多分私のHPとAXじゃガチじゃ無理そw
b0144407_853109.jpg
レアとかカードに夢見てきたトール2でしたが、こんな微妙なレアだけいただいて帰りました・゚・(ノ∀`;)・゚・

7月10日。
狩りっていうかお遊びでアドレナリンラッシュを堪能しにベインズフィールドへー。
ハイプリにククレコンチ×2・天使忘れ物・ペコ羽耳装備してスピポ飲んで、アドレナもらうと、鈍器でASPD173でした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
b0144407_9351623.jpg
AGI1でこれだから、AGI殴りプリだったら楽しいことになるんだろうなーと、また新キャラ熱が沸いてきちゃいました( *´艸`)

むー、ちょっとキャラスロとか考えたい気分です。

以下、自分用メモっぽいもの
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-07-14 08:53 | 狩り *お出かけ!
転生してからのハイシーフ育成のダイジェストー。
ダイジェストにしないと、SSとか試しに行った狩場とか多くてまとまらないっヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
自分用メモ&これからINTシーフを育てようとする方の、暇つぶしにでもなってくれるとコレ幸い。


*超初級編 (ペア:Lv10台~20台)
超低レベル時の狩場っていったら、ピラ1のポポリンかここでしょー、とウルフ森。
ステ : INT全振り
スキル : ヒヨコ装備してたので、DA→インベ→回避力上昇
装備 : ヒヨコ・蛙シフクロ・DADHマイン・桃木盾・イミュンマフラ・エギラ靴・パワクリ×2

最初はSTR1ながらも、DAに頼って素殴りペチペチ。インベ憶えてからはインベのが強いので、ヒヨコを熱血にしてインベインベっ
b0144407_18574036.jpg
転生職とはいえ、超低レベル、ベースやジョブがサクサク上がります。
イチゴもウマー( *´艸)


*初級編 (ペア:Lv30台)
お次はリヒ↑のメタリンへー。
インベ連打してたらSPきつかったです( *´艸)
まだアカデミーバッチとってなかったから、引き続き上記の装備頑張ります。
ステ : INT全振り
スキル : DA→インベ→回避力上昇→そそのかされて解毒
装備 : 熱血・蛙シフクロ・DADHマイン・桃木盾・イミュンマフラ・エギラ靴・パワクリ×2

この装備でベース36・INT65+1で、MSP239でした。
b0144407_20191084.jpg
それは無くなるってね(∩∀`*) 座った時にはマーブルクッキーぱくぱく美味しいです(´¬`*)
b0144407_20205069.jpg
ダレダそれはーーーっヽ(`Д´)ノ

街中では、チンピラに絡まれました。
b0144407_20253586.jpg
負けましたorz
か弱い1次職にからまないでホシイわー・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・


*パパと一緒に番外編 (Lv36)
b0144407_203028100.jpg
おんとし99歳なパパ(?)に土星に連れて行ってもらいましたー。
INTシフは殴っちゃいけないと思った!DA2桁(´・ω・`)
ステ : INT全振り
スキル : DA→インベ→回避力上昇→そそのかされて解毒→回避力上昇中
装備 : ヒヨコ・ポルシフクロ・QAマイン・桃木盾・イミュンマフラ・ソヒー靴・パワクリ・Sing

この狩りで、材料はそろってたけどまだ作ってなかったQAマインをゲット。意外に土星HIT高いのねー。
Signなのは、やっぱりインベ連打してたからです。SPをどうもありがとう~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


*敵はヒール!なモスコビア (ペア:Lv40台)
Lv40になったので、晴れてファイアーブランド装備できるようになったので、火の効くとこ行ってみようとモスコビア。
b0144407_20452058.jpg
ステ : INT全振り
スキル : DA→インベ→回避力上昇→そそのかされて解毒→回避力上昇中
装備 : 魔目・女神仮面・蛙シフクロ・火宝剣・桃木盾・イミュン・エギラ靴・イヤリング・Sign

アコさんがウッドゴブリンのタゲとって逃げ回ってくれたのですが、撃ってるだけの私と違って大変そうです。
これは買いためといたコレの出番だ!と、もって来てたFWLv5スクロルを・・・アコさんに渡す。
いやぁ私が使うと、出す場所と角度が失敗するのでorz
湧きがいいので中々美味しいかなーとは思ったんですが、まだまだ火力が無いこともあって、ウッドゴブリンのヒールに押し負けたので、すごすごと帰ってきました。
I’ll be back・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

長くなったので残りはMoreで
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-06-07 11:07 | 狩り *お出かけ!

(*´ェ`*)っ旦~

ピンクシフの冒険記はちょっとお休みして、今日はとっくにAXになってた秋梨の狩り記事です。

まだ70台だけど、INT極なもので、一発の(ただしINT部分のみ)ダメージは中々楽しいものがあります♪
その代わり、DEX・STRが1なもので、左手にHITブースト武器は欠かせないし、100%HITしても、物理部分の与ダメージは1k弱くらい(錐装備のときはまた別)
・・・ってまだまだまだSbrの計算式が分かってません。

•ATK部分 = (右手物理ダメージ×武器属性 + 必中ダメージ)×SLv
•INT部分 = INT×5×SLv
•ランダム部分 = (500~1000) - (乗算DEF + 減算DEF + 乗算MDEF + 減算MDEF)/2
•最終的ダメージ = (ATK部分 + INT部分 + ランダム部分)×敵各種耐性


色々省略しましたが、アサWIKIよりこんな感じ。
私のステで計算してみるとー

・・・挫折orz
いやもうこんな計算なんかしたことない、っていうかスキル1確狩り自体した事ないので、アワアワヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ

とりあえず助っ人さんにお聞きしてなんとか理解しようと勤めてみる。
INT部分はー
私のINTが素で99、これに装備やらブレスやら足して99+20・・・119だったかな。
だからINT部分 = 119×5×10で 5950
うん、これが最低元保障されたダメージ。いわゆる必中ダメージってやつですね。
\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー

ランダム部分は、撃つ相手のDEFやMDEFによって軽減。運任せな部分なので、あまり厳密に気にしなくていいんじゃないかなと理解!
これに微々たるATK部分(もはや期待してない)を足して、与えられるダメージとなるわけです。

つまり・・・

LA入れてもらえば、70弱なベースレベルでも、11k強なダメージをあたえられちゃう!?
いやーぁすごいね秋梨ね!(すごいのは秋じゃなくてSbrダ)

とまぁ前書きはこれくらいにして、そんなSbrを使った狩りモヨウです。

More
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-21 20:32 | 狩り *お出かけ!

秋梨発光後アレコレ

b0144407_14214129.jpg
・・・はいっ!バカやってますとも(∩∀`*)

4月の21日に、秋梨発光いたしまして、23日夜に転生するまでのアレコレをダイジェストで載せちゃいまーす!

*俺より強いやつに会いに行く
同じくオーラのプリさんと組んで、やってきたのは生体3F!
b0144407_14273667.jpg
目的はもちろん非転生ペアで転生DOPを倒すことです。
でもセシルとかハワードとかセイレンとかカトリは無理なので(ほとんど全種・・・)、ガイルとマガレに狙いを定め、無用心にもソロでウロウロしてる両者を探すために必死テレポー!ごーごー☆
b0144407_1433252.jpg
時たま安全地帯を見つけてSP回復中・・・って案外余裕だなぁ(∩∀`*)
b0144407_14345578.jpg
ガチるのにちょうどよさそうな階段は、オーラさんに占拠されてました。
さらにいい場所探してピョンピョンしてると、ちょうど左上の小部屋で狩りってたPTさんが帰った直後らしく、左上がスカスカ。
そこでハグレマガレを見つけたので、早速バトルスタートですっ。
b0144407_14474068.jpg
装備とステはこんな感じでー・・・ってLv99のステ振り忘れてたわ。これに闇水で付与して、500~600ちょいのDAダメージです。
b0144407_14433849.jpg
マガレの出したSWを随時のっとりつつ、時折降るLAのエフェクトにガクブルしつつ殴ってしばし、撃破ー∩(´∀`)∩
殴るだけだったくせに緊張して画面うまく見てなかったんでウロオボエですが、属性攻撃?かなにかで、MHPが半分ごそっと持ってかれたのは怖かったです・゚・(ノ∀`;)・゚・
この後運悪くPT分断しちゃって、ガクブルしたんですが、ソロでも魚連打(それでも消費40個ほど)でマガレ倒せて嬉しかったw
そしてはぐれてる時に、プリさんもガイルをMEで撃破したようで!すごいやw 実際に見てみたかったけど、青石消費が結構行くと聞いてガマンガマン。
いずれ冬梨でいってみよーっと( *´艸`)
b0144407_1504476.jpg
お疲れ様でした(´∀`)

*デスペナ上等クエ三昧
まずは、「修道院クエ」から。
あ、ジョブの美味しい「トール火山の秘密」は、結局AXがLv80になるまで修道院は入れないのはイヤだ!ということで、転生前に済ませちゃいました(・∀・)
b0144407_171865.jpg
なんか早口言葉みたいですね。
「魚」が「うお」か「さかな」かどっちの読みするのかが気になるところです。

真昼間の名もなき島に上陸。
b0144407_17215075.jpg
屋根の上に底抜けそうな大きな南瓜を発見。クエで1度しかこれないけど、名無しの昼間は静かでキレイでなんだか好きです(*´ω`)

ゾンスロなんか怖くないぞー!
b0144407_17302312.jpg
なんせこっちはオーラだいっ∩(´∀`)∩ <(SB来なくてよかった・・・)

お次は「Z団」ー。
モロク果実酒が成功率低くてもう・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
結局露天で買ってしまいました。
b0144407_17341070.jpg
このクエストは登場人物が皆ゆるい感じでほのぼのしちゃいましたねw
b0144407_1736234.jpg
ローグギルド行ったついでに、地下の隠し通路のところで、オーラSSを撮りまくってたのはヒミツですよ?

Z団のグダグダぶりに笑わせてもらったあとは、一転緊張感ばっちり「オーディーン神殿発掘団」
オデン3Fって、ノピティギが欲しくなりますよねー・・・。魚をバリバリ食べながらも、なんとかペナ無くクエストマップに行けましたー。
オーラだからペナ気にしなくていいって言ったらそうなんだろうけど、HP回復してからオデン3Fまでの復帰が面倒そうなので、ちょっとテレポに必死になっちゃったヨ。
b0144407_1739282.jpg
このマップも好きなんですー(*´∀`)ノシ

次々ー、「トール火山基地進入」
これも前提の「トール火山の秘密」と一緒で、トール火山を突破して、2Fまで行かなきゃいけません。
基本テレポ移動してたら、FPが足元にあったの気づかなくて1ペナゲット。
ちょうど2FへのWPのちょっと左に出たので、バクステで突破しちゃえーと思ったら、途中岩に引っかかってカーサにかじられて2ペナゲット。
まぁペナはないから痛くないんですけどね・・・セーブ忘れてたせいで移動代が痛いです・・・(´ДÅ)
b0144407_17582586.jpg
オマケに2FのWP前で弓ガディが絶賛防衛中。空気ヨメヨー!ヽ(`Д´)ノ
しょうがないのでバクステで突破いたしました・・・ぜぇはぁ・・・。
b0144407_1832468.jpg
わかるー!わかるぞー!アルナベルツ教国の兵士さんに親近感を持っちゃいました。

最後は「婚約者探し」クエストー!
これはビンゴゲームがあるので、ギルドの皆さんにお手伝いをお願いしました。
b0144407_187865.jpg
残念ながらビンゴは取れず。ビンゴ!って打ってる間に先こされました(∩∀`*)

オーラになってからやったクエストはこんなものですねー。
全部経験値もらえる手前で止めてあるので、AXになったらまた貰いに来ますね('¬'*)
それでは今日はこの辺で、秋梨でしたー。次回ブログ更新はたぶん転生もよう!
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-07 14:27 | 狩り *お出かけ!
今週の第1本目、「スリッパで杖出たぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 」
をお送りする予定でしたが、もうスリッパは行き過ぎてSS取るほどでもないので、ネタらしいネタはありませんでした。
スリッパ先生の次回作にご期待ください。

というわけで、あまり行かないところのネタでも。
b0144407_22261451.jpg
「トール火山の秘密」クエの途中にて。
WPをサラマンダーが防衛してました。
無理だー!無理すぎるー!?
 ※ バクステを駆使して行けました。アサシン最高∩(´∀`)∩

お次は、聖域2Fにて。
まだソニックアクセラとってなかった時の事。
アイシラ(MHP8,297)相手に、フル支援付きでも、普通にLA → SBだと、微妙に1確にダメージがたりないー。ということで、一緒にいったプリさんと試行錯誤。
秋梨のステは、S 70+20 A 99+26 D 62+18
武器は+6裏切り者。ATK上昇装備は無しですー。

さてどうすれば!

1) イムポ(Lv3)いれてみる
b0144407_23104275.jpg
秋梨はアイシラに2928のダメージ!
アイシラはキスを返した!
orz

2) 石化させてみる
LA入れてもらった後、プリさん装備の服で石化したアイシラめがけてそにっくぶろぅ!
b0144407_2330470.jpg
アイシラに8224のダメージ!
アイシラを倒した!

・・・まぁSSのは最初に石投げだから通常攻撃だかが入ってたので、実際にはMHPにダメージが届いてません。
でも後日シミュレーターで計算したところ、

最小与ダメ 7664
平均与ダメ 8088
最大与ダメ 8520

と、出ました。
非力な私でも、1撃で倒すのが夢じゃないってことが分かってワクワクw

ちなみにこれも後日シミュってみてて分かったのですが、石化すると強制的に属性が地1になるので毒がよく効きます、したがって、EPをプラスすると・・・。

最小与ダメ 9576
平均与ダメ 10112
最大与ダメ 10648

*:.。☆..。.(´∀`人)ステキな与ダメ☆

石化するまでが結構時間がかかったりで、通常使うには不便な狩り方ですが、たまにはこんなのも楽しいですよ~♪⌒ヽ(*゚∀゚)ノ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-10 22:30 | 狩り *お出かけ!
今週の秋梨さんはー。
  スリッパで杖でたぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・
  氷イロイロうまいです(´¬`*)
  元気の元はラヴだぞっ☆
の3本でお送りします。

・・・タイトルだけ決めて、内容思いつかなかったから今の無しね。

転生後は、I=Aの速射型Sbrを目指したい秋梨さん。
あわよくば、近接攻撃発動なAS装備を持って魔法も使える暗殺者っ・・・ってやりたいトコですが、ちょっとこれは無謀かな。
とりあえず日々アサWIKIなどとニラメッコしてワクワクドキドキな毎日です。
あー楽しみだなAXーv

今の心配事は、一緒に転生しようって約束した人をお待たせしてる事と、転生後に総とっかえになるっぽい武器防具の調達ですかねー。
経験値の方は、一週間で10M目標!
それでいくと、5月一杯で光れそうなペースです。
スリッパ2PC付与支援で、時給1.5Mほどなので、一日1時間狩りのペースならいけるかなーと思いました。
がんばるよーぅ(∩∀`*)

武器防具は、WIKIを見ながらぼちぼちとー。
【入手済み】
 名声超強い東海剣 ― 未精錬を1Mで購入
 マミーc × 4枚 ― QAマイン用
 +4火宝剣 ― 買いチャで3Mでげっとー(´¬`*)
 +10QHナイフ ― その昔1Mほどで衝動買いした代物
 +4蛙シフクロ ― +4を850kで衝動買いw
 各種盾 ― ハイプリと共用。悪魔・無形・竜・人
 フェン ― クリップで有。いずれsイヤリングでもう一個欲しい
 ヒルクリ ― 所有
 エギラ靴 ― +4シューズで有。ローレベD靴と要相談
 ミス冠 ― +4所有。いつか+7が欲しいー
 
【未入手】 --- 上ほど優先順位が上
 +10マイン ― 500k強ほどで、2本?
 マミーc ― DHDAマイン用に2枚 500kくらい
 アンドレc ― DHDAマイン用に2枚1枚 800kくらい
 ポルセリオc ― 最近4M前後?高い・・・orz
 s忍者スーツ - セット用。刺すカードは・・・蛙かポルが無難か。
 忍びの腰帯 - 200k弱だとうれし、SP消費軽減に一役かうか?
 チャッキーc - 低レベルのうちはSP消費に問題ありなので、急がなくてもいいかも
 火海東 ― 付与が望めない所での属性武器に一本


・・・他にはなにかあるかなぁ。
行くところ、PT、レベルなどによって要計算ですね。
すでにAXで遊んでおられる方が、もしここを見てくださっていたら、助言いただけると嬉しいですっ(*´∀`)


【追記】
+10マインが1本と、マミーc2枚、忍びの腰帯は入手予定が立った!
どうもありがと~♪ヾ(^∀^*)ノ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-07 14:03 | 狩り *お出かけ!

先週の秋梨さん。

b0144407_18183565.jpg
・・・えぇ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
これが、付与が切れる30秒前とかに良くあるんです・・・。
スリッパの霊にでも祟られてるかなぁ、コワイコワイ。

さてー先週降った雪はいったいなんだったんだー、と突っ込みを入れたくなるほど暖かい今週です。
暖かいついでにちょっと足を伸ばして、ショッピングに行ってきました。
それで車用の携帯ホルダーを買ってきましたー・・・が。
ミッキーのを一目ぼれして買ったはいいけど、どこにつけるんだ・・・私の車・゚・(ノ∀`;)・゚・
どうやら足元とかになりそうです。あーあ(∩∀`*)

あと、ETCの事見てきて、カード作る方が先という事がわかり、すごすごと退散。
それとタイヤも新しいの買わなきゃいけないなぁ・・・。私の車は図体だけはでかいので、195/65 15インチだったかな、それで安いので4本セット2万ちょい、ホイール換装も込みで3万ってとこですかねー。
うーん、今月は出費が嵩みそうだ・・・。

先週の秋梨さん
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-02 19:38 | 狩り *お出かけ!

アサ経験値メモ

秋梨 -Assassin- Lv97/50 S67+8/A99+17/V1+2/I2+5/D62+8

09'03/18 43.4% ⇒ 50.4%
09'03/19 50.4% ⇒ 55.3%
09'03/20 55.3% ⇒ 62.5%
09'03/21 62.5% ⇒ 62.5% (。-ω-)zzz
09'03/22 62.5% ⇒ 66.3% 1次職の強さを思い知った日
09'03/23 66.3% ⇒ 68.0% ニブル日和、そしてオーラロード突入おめでとう。マ、マケルカッ
09'03/24 68.0% ⇒ 68.0% (*´ェ`*)っ旦~
09'03/25 68.0% ⇒ 68.0% (。-ω-)zzz
09'03/26 68.0% ⇒ 98.2% (・∀・)1.5倍!

そして・・・
b0144407_18163463.jpg
オーラロード
キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!


そしてそして・・・
b0144407_18204791.jpg
レベルアップ直前に来たよ、8枚目のスリッパc・・・orz
経験値が0%のうちにトール行ってこようと思ってたのに、不吉なヽ(`Д´)ノ

装備、サブステ 他
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-26 18:19 | 狩り *お出かけ!

(*ノノ)’

先日、天パな前髪が邪魔になってきたので、ストレート掛けに行ってきました。
ついでにカットもしてもらって、いい感じ~♪
・・・次の朝、前髪が見事に逆毛ってました・・・。うつ伏せで寝たのがいけなかったのかなぁ。
まっすぐだから目立つよぅぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

それはさておき、ROでの狩りもよう~。

私の確認不足で、非公平になっちゃったアインDトリオ狩り。
気づいたのが現地でとか、お二人様ほんとごめんなさい(o_ _)o))
b0144407_10253623.jpg
せめてベアドc出ないかなーと1時間お付き合いしていただいたのですが、そう簡単に出るものじゃないよね(´・ω・`)しょぼーん

そのお礼に冠さんを誘って、またもやカードに夢見てーの聖域非公平狩りへ。
b0144407_10303856.jpg
LAつきで、なんて素敵なダメージ(∩∀`*)
まだ自前のマルドゥークcは、頭装備に刺していなかったので、ピアレスやわ帽をお借りしました。
これがまた似合わないったら・・・。後日2.8Mほどで+4ピアレスやわ帽を見かけましたが、買いませんでしたー。もっと可愛いのがいいんだい(ワガママ
b0144407_10365641.jpg
ここでもツンツンなカード様はドロップしてくれず、山ほどの赤ルーンと仮面と帽子、ベレーと怪しい実をもらって帰ってきましたー。
冠さん、お付き合いありがとー!私ももちろん楽しかったですヨ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-10 18:32 | 狩り *お出かけ!

アサシン悲喜こもごも

梅雨が明けて一気に暑くなりましたねー。
天気予報見ても、連日最高気温35度とか36度とか!
数字みただけで汗がでてくるってばヽ(`Д´#)ノ
そんな中、今日ちょっと失敗しちゃいました。
通勤途中に飲んでたコーヒー(カップ)を、うっかり中身残したまま車の中に放置。
夕方、案の定爆発してました・゚・(ノ∀`;)・゚・
日向に放置される車の中は、かなり高温になります。お気をつけを・・・。

さてさて。
私のメインキャラはME型のハイプリなんですが、その次に良く動かすキャラが、神速崩れ(A>D>S)のアサシン。
そもそもソロで動かすつもりでやってるキャラなので、PTに誘っていただけるなんてオソレオオイ事でして(∩∀`*)

ちょっと前の話になりますが
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-07-23 21:22 | 狩り *お出かけ!