ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

カテゴリ:イベント・クエスト *ワイワイ( 28 )

【6月イベント概要】

開催日時 : 6月2日(火) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加者 : どなたでも

前にも一回やりましたが、今回はパワーアップして帰ってきた!
ボキャブラリーで勝負!* 頭装備連想ゲーム!! *


【用意するもの】
・頭装備多数 中下段含む

【準備】
・集まった人で、順番をきめます。サイコロがいいかな。
・順番に一列に並んでください。

【ルール】
・順番に1人ずつ、前に出てもらい、前の人の頭装備から連想される頭装備を考えてもらいます。
・連想内容は、名前でなくてもかまいません。色繋がりとか材料繋がりとか、「繋がって」いればOK-。
・例 : リボン → かわいいリボン (リボンつながり)
・例 : 道化師の帽子 → アフロ (三色!)
・その頭装備を装備して、一言。『キャッチフレーズつき頭装備の名前』を、2行以上で発言してください。
・例 : かわいいリボン = 『装備しても赤い髪だと目立たない!かわいいリボン』
・よほど苦しくなければクリア!
・イベント終了時に、一番印象に残ったキャッチフレーズを投票、最多投票の方に賞品を差し上げます( *´艸`)

【注意】
・キャラチェンジは無し。
・一度装備した頭装備は、次の番がくるまで外さない。


例によって脳内発案なので数々の不具合が予想されます。
当日まで&当日にでも質問がございましたら、どしどし冬梨までどーぞ(∩∀`*)
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-06-02 18:28 | イベント・クエスト *ワイワイ

今日のよき日に乾杯☆

昨夜の事ですが、某プリさんにご招待いただきまして、結婚式に参加してきましたー( *´艸`)
b0144407_11583692.jpg
Σ(´□` )人が一杯!人気者ですねー、よかよかw
でも人数多すぎて、把握できませんでしたorz プリさんが多いなーって印象が。

ええい、基本ウインドウとか邪魔だっ、ぽーいっと右上へ。
カンペをごそごそしてるらしい某プリさんに ゴバクを期待 がんばれ!と心の中で応援を送りつつ、式次第を見守ります。
『愛し、敬い、慰め、助け、その命の続く限り堅く節操を守ることを誓うか?』
・・・ブログ上だと黄文字見えにくいとは思うけどあえてこの色で。
この敬い、ってのがいつもいいなぁと思うんですよ。
互いに愛し合っているってのも必要だけど、相手を気遣い、尊敬するって難しいことだけど大事な事ですよね(*´ω`)
ははは・・・私できてるかどうか自信ないや。うん、ファイトファイト。

ってー!関係ない話でした。
予想してた波乱(名前間違えトカ)も無く、無事に鳴り響く結婚行進曲~♪
b0144407_2352339.jpg
新郎様、新婦様、
おめでと━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

おそろいの頭装備がかわいか・・・(*´∀`)ホンワリ

ならんでならんでーで、お祝いの品の贈答デス。
b0144407_13275164.jpg
・・・なんかもってたからあげちゃいました。今になって考えたら失礼だったかなー・・・(∩∀`*)

b0144407_1332423.jpg
式のラストに全員で記念撮影しました。ちゅーSSいただきぃ(´¬`*)
2回目のとき、発言かぶってしまって、皆様ごめんなさいでした・・・(o_ _)o))

     ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
              新郎様 新婦様
今日のよき日、結婚式にご招待いただきましてありがとうございました
おかげで美味しい酒がのめましt(略
じゃなくて、ホワホワ幸せ気分を分けていただいちゃいました(∩∀`*)
病める時も健やかなる時も、貴方達に幸あらんことを!
              5月吉日 冬梨
     ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

オマケ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-31 12:09 | イベント・クエスト *ワイワイ
それは天からの声で始まった・・・。
b0144407_20112547.jpg
ヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
ちょっ・・・どーゆーピンポイントなのさ・・・。

と、とりあえず該当マップから外れてたリヒに、ログインしていたメンバと一緒に避難することにする。
b0144407_20165894.jpg
臨時溜まり場設置。
メンテは思ったよりも早く、21時過ぎには終わっていました、が。
裏で必死に問題作成してる梨はそれどころじゃなかった!
ヘタに生体関連で問題作ろうと思ったのが悪かったorz
どんな問題だったかは後述で。
実は裏で他にも作業してたことがあるんだけど、それもまた別の記事で( *´艸`)

ミッションスタート!
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-07 11:11 | イベント・クエスト *ワイワイ
さてさて、ちょっと前から個別にお知らせしていただいていたのですが、
4月のイベント後に、ギルメンのハイプリさんとハイウィズさんが結婚することとあいなりましたー!

おめでと━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
b0144407_1222894.jpg
結婚式は、何度参加してもいいわぁ♪ 新郎さんかっこいいよ!新婦さんかわいーよっw
・・・あいかわらずウエディングソングの 怨霊 音量はやばいですけどね!
夜中な0時に大音量でびっくりでした(∩∀`*)

頭装備を2人ともはずしてたのは、なにか思いがあったのかなぁ。
うん、下手に頭装備するよりは、素顔がいいよねw
とにもかくにも2キャラ目でしたっけ、結婚。末長くお二人幸せにー!

大聖堂出たところで記念撮影をするのに、はりきってSWでハートマーク作っちゃうぞー☆
b0144407_12295927.jpg
と思った・・・んだけど・・・。
下が石畳だとセルがわかり辛かったんだ・・・ってイイワケしとく。

幸せをどうもご馳走様でした☆ミ
b0144407_1231278.jpg
追記:新郎様へ 新婦さんを泣かしたら私もらっちゃうからね(*´∀`)

オマケ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-07 10:18 | イベント・クエスト *ワイワイ

【4月イベント概要】

開催日時 : 4月1日(水) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
開催場所 : 生体2F

・・・と予定しておりましたら、30:30~21:30まで臨時メンテのようです。
なんですとー!!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、時間を余裕をみて、22時~に変更させてくださいorz



* 弱肉強食☆対1次大戦! *


【用意するもの】
・生体2Fに入れるキャラクター
・場所にあった装備
・拡大鏡数個

【準備】
・まず・・・全装備を外してください(・∀・)
・参加者でPTを組みます。なるべく公平になるよう、ご協力お願いします。

【ルール】
・皆様 裸(*ノωノ) で生体2F突入してもらいますー。
・もちろん、フェンクリ等の持ち替えも不可。
・参加者は装備公開をしておいてください。ちゃんと 裸(*ノωノ) かチェックしますヨ!
・狩り中にドロップした装備品はその場で鑑定し、装備できます。
・その装備は他の人に渡すこともできます。
・一旦装備したら、次に新しいものを装備するまでは外せません。
・途中、10分おきにクイズを出題します。正解者はナニカ一個装備可能に。
・狩りは約1時間の予定です。
・狩り終了時に、一番装備している箇所が少なかった人に、がんばったで賞をプレゼント!


例によって脳内発案なので数々の不具合が予想されます。
当日まで&当日にでも質問がございましたら、どしどし冬梨までどーぞ(∩∀`*)
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-30 17:39 | イベント・クエスト *ワイワイ
*秋梨のクエストクリア状況

※ 経験値変動

いい加減なので、抜け多数デス
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-29 23:02 | イベント・クエスト *ワイワイ
3月イベントのレポートでーす。
先月イベントの罰ゲームで、主催者役になったモンクさんを含め、最初は4人で始まりましたー。
むむ、もうちょっとイベントの告知強化しなくちゃね。
人数も少ないので、チーム戦じゃなくリーグ戦となりました。
サイコロで順番を決めての総当り戦です。
ちなみに、これもまたサイコロで決めた出場キャラは・・・
・・・まぁSSみたらわかるよね(・∀・)<書くの面倒なんじゃないよ!

サイコロで、表の順番を決めてっ・・・と

第1回戦~
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-17 17:22 | イベント・クエスト *ワイワイ
開催日時 : 3月7日(土) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
開催場所 : 変更 聖カピトーリナ修道院もしくは沈没船の付近の島
参加キャラ : 下記参照

今回のイベントは、2月イベントで見事主催者権をゲット☆されたモンクさんによる企画ですー。
それではモンクさん宜しくお願いいたします!

* 枝モンバトル! *

【基本ルール】
(1)自分が繰り出した枝モンスター(以下枝モン)が倒されるよりも早く、対戦相手の繰り出す枝モンを倒したら勝ち。
(2)枝モンを攻撃する代表選手は、修得している全てのスキル・所持アイテムの使用が可能。
(3)枝モンと対峙する選手以外は、枝モンにダメージを与えてはいけない。
(4)選手以外の人でも、自チーム側の枝モンのみに対し、支援魔法(ブレス、速度等)を行うことができる。
  ただし、直接攻撃を著しく防ぐ魔法(ニューマ・アスム等)及びHPを回復させる魔法(ヒール・サンク等)は禁止。

【試合の流れ】
1、サイコロを振り、出た目と同番目のスロットにあるキャラクターを参加選手とする。装備の移動は可。
2、参加者を2チームに分け、各チーム内で戦う順番(先鋒、次鋒・・・大将)を決める。
3、各チーム代表選手は、試合場中央に進み出て、試合進行者の「枝モン!ファイト!」的なメッセージが消えたと同時に枝を折る。
4、対戦相手の出現させた枝モンに対して攻撃を開始し、先に倒した方が勝ち。
5、勝利数の多いチームが勝ち

【勝利条件】
1、自分の枝モンが倒されるよりも早く、相手の枝モンを倒した時。
2、相手代表選手が倒され、かつ相手の枝モンを倒した時。
3、相手代表選手が【Helpエモ】で降参し、かつ自分は降参せず相手の枝モンを倒した時。
4、相手チームに反則があったとき。

【お願い】
・チームに関係なく、【Helpエモ】が出た場合は、選手の救済をお願いします。
・課金アイテムは使用禁止とさせていただきます。
・ルールに多数の穴がありますが、その場のノリで穴埋めしますので怒らないでください。
・大惨事になっても泣かないでください。

【マスタより重要事項】
1)選手キャラ以外にも どんなMOBが出ても対応可能なキャラを待機
2)出したMOBは放置しない
3)マップの入り口にイベント中であるむねをチャットか何かで表示
4)誰か来た場合には、イベントを一時進行中断する
5)他の人には迷惑をかけない、かけてしまったばあいは全力で謝罪
以上のことをくれぐれも守っていただけるよう、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

*確認事項
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-05 20:00 | イベント・クエスト *ワイワイ
2月にしては窓の外の景色は全然冬らしくなくて、やっぱり地球は温暖化してるのかなぁとシミジミ。
こんな日は、ちょっとプラスチックゴミの仕分けにこだわってみたりもします。
ピンクの袋が一杯になってご満悦 (∩∀`*) <ナンカチガウキモスル

>コメント非公開の方へ
うあぁぁぁぁやっちゃったーーΣ(ノ∀`;)・゚・ ペチッ
あのハイプリNPCさんも、もちょっと考える時間くれたっていいのにね!
ここはヒトツ開き直って、他の人ではまね出来ない、レアなハイプリ目指しておくれw

遅ればせながら、2月のイベント風景をご報告"ヽ( ゚∀゚)ノ"
b0144407_100417.jpg
ジプシさんうまいっ∩(´∀`)∩
NGワードが「たれ猫」、頭装備の話題から、色違いに話を持っていくその流れがうますぎましたわw

見事ハイウィズさんがNGワード踏んで、アフロでプロ一周の罰ゲーム(・∀・)b☆
b0144407_1033786.jpg

あと、鍋な話題(NGワードは「白菜」)から、
肉魚何入れる?→プリン体!→プリン鍋?→それはないw
とか、どこにツッコミ入れていいものやら・・・
b0144407_1075180.jpg
と、再確認(∩∀`*)

ちょっと時間長くなっちゃったけど、夜遅くなればなるほどカオスになるのも我がギルドの日常ですよねー。
参加者の皆様、参加をどうもありがとうございました!

次回は、罰ゲームその6をゲットしたモンクさん主催イベントとなります。
日時、ルールはおってまた告知等でお知らせしますので、お楽しみに~♪
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-10 00:41 | イベント・クエスト *ワイワイ

【2月イベント概要】

開催日時 : 2月3日(火) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

まずは、このイベントを考えてくれたパラさんハイウィズさんに感謝をっ。
面白いアイディアをどうもありがとうーー!

* NGワードでトーキー(゚∀゚)トーキー! *

【用意するもの】
・トーキーの使えるハンターorスナイパー
  (梨のハンターも使ってください)
・罠

【準備】
・トークネタ(゚∀゚)

【ルール】
・司会者を1名決めます。
・その人が、NGワードを決め、それをトーキーに入力して設置します。
・そのトーキーの解除までの時間(600秒)に参加者が会話をします。
・うっかりトーキーに入力されたNGワードを言っちゃったら負け!
・あと、トーキー作動中に発言が3回未満の人も負けね!
・トーキー解除までに、NGワードが言われなかったら、司会者の負けとなります。
・敗者が次の司会者となります。
・個人攻撃は可ですが、連続攻撃はやめようね(゚∀゚)b☆
・NGワードが出た時点で、トーキー踏んでNGワードを確認。
・敗者には罰ゲームを用意しておきますねー( *´艸`)

【NGワードについて】
・ひらがな2文字以上の意味のある文字、または顔文字
・一文字(例:「あ」・「ん」)、人物名(例:「冬梨」「ホルグレン」)、エモーション(例:「/e4」)はNGワードに指定してはダメです。
・2つの呼び方がある場合、同じものだと認められるとそれもNGとなります。
  (例:「LUK」⇔「ラック」等)


こんな感じかしら、パラさん&ハイウィズさんー。
私の理解不足などありましたら、ツッコミよろしくですよー∩(´∀`)∩

*2月3日追記

【罰ゲーム】
・サイコロを振って、罰ゲームを選んでクダサイ(゚∀゚)
1) 露天街で一曲歌う
2) アフロかぶってプロを一周すること
3) 誰か(同性キャラ)の隣でキスエモをすること
4) 罠100個、司会者に奢ること
5) サイコロ振って出た数分の白Pを参加者全員に配ること
6) もれなく来月のイベント主催権をプレゼンツ☆(複数人可

[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-02 21:20 | イベント・クエスト *ワイワイ