ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

カテゴリ:イベント・クエスト *ワイワイ( 28 )

【1月イベント概要】

開催日時 : 1月11日(日) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

正月ってアルコール入って誤爆多くなるね!ってことでー・・・

* 誤爆王選手権! *

前にも一回やりましたね、確か2007年10月の事でした。
さて、ルール覚えてますかねw

【用意するもの】
・知恵と英知とアルコール飲料(成年以上)

【準備】
・アルコールをくっといっぱい☆Yヽ(´∀`)ノ
・飲めない人は雰囲気でがんばって酔って下さい。

【ルール】
・私が出したお題を40秒(アスム1維持時間)以内に漢字(記号)に変換してもらいます。
・40秒後、
---------- コッカラ -----------
---------- ココマデ -----------
の間に、そのお題を発言。
・かぶった人がいたら、それぞれマイナス1点。
・終了した時点で、マイナス点が一番少ないひとが優勝ー。
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-11 09:20 | イベント・クエスト *ワイワイ
寒い日々が続きますが、皆さんお風邪など引かれていませんでしょうか。
朝、車で出勤するのに道路の凍結に気をつけなきゃいけない今日この頃、それでも雪が無いだけ楽な今年の1月です。
・・・週末雪降るんだってさ、成人式大変そうだね・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

そういえば秋梨でこんなクエストもやっちゃいました。
b0144407_20191936.jpg
これで秋梨の分のモチリンもげっと ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
この標語?の通り、今年一年も笑って行こうと思います。
目指せAXになって高笑いッ

b0144407_203159.jpg
いっつも思うんだけど、カジエン格好いいよね・・・!
リヒのアルバイトクエスト、あと3回も会えるなんて幸せだわーv
でも、ダンナにするなら真面目そうな弟リョジエン君だよね(・∀・)

うぇ・・・・・・廃屋に血の跡・・・。
b0144407_2040054.jpg
キルハイルクエスト5部のある場面にて。

場面転換、キル・ハイル邸にとつげきー。
・・・したらやっぱり死にました、ソロだもん。
b0144407_20435757.jpg
/ クスクス じゃないよほんとにもう・・・(*´ω`)ヾ

b0144407_2052649.jpg
なので、数で押してみました。
ハイプリさんハイウィズさんリンカさんどーもありがとうー!!
肝心のキエル戦は、SGで全然見えなかったので割愛。

もちろん狩りにもいってますよー。

自分用のメモ程度に装備ステを貼ってみる。
レベルは96でーす(・∀・)
b0144407_20585921.jpg
ハイプリさんとペアで氷D。これに風付与しております。
STR調節用の靴はスルーでお願いしますね・・・・・・。

b0144407_2114879.jpg
こっちはソロスリッパ、火付与尽き。
一匹倒すのに2秒弱っ"ヽ( ゚∀゚)ノ"
なかなか早いんじゃないかなぁと自己満足(´¬`*)

b0144407_2133757.jpg
・・・。
負けないんだからっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-09 21:05 | イベント・クエスト *ワイワイ

【12月イベント概要】

開催日時 : 12月1日(月) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

* 毎度恒例鬼ごっこ! *

もう飽きたーなんて言ってるそこのあなた!
今回のもちょっと一味違いますよ?( *´艸`)

【用意するもの】
・ヒールor解毒が使えるキャラ、もしくはヒールor解毒アクセ

【準備】
・鬼を決めます。
・鬼はコンヨギルドを抜けて、鬼専用Gに入ってください。

【ルール】
・鬼ごっこです。
・ヒールか解毒を当てられたら、つかまったってことです。
・コンヨGを抜けて、鬼Gに入ってください(捕まえた人が要請出してください)
・スキル・装備・アイテム何でも使用可能。

 た だ し (・∀・)

続きはROで!
全員ペット所持の事!

【注意】
・「ただし」以下は絶対守ってください。
・リヒ外に出たら失格

【その他】


・・・例によって脳内発案なので(略
抜けを発見した方は、容赦なく指摘してください、お願いします(*_ _)人
なお、このルールは適宜変わる恐れがあります、ご了承下さい。
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-12-01 20:58 | イベント・クエスト *ワイワイ

【11月イベント概要】

開催日時 : 11月1日(土) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

* 秋の大運動会! *

もう冬だ!っていうツッコミはさて置き。
今回も運動会にこじつけてのイベントでーす。

【用意するもの】
・坤輿所属のキャラ(そのほうが連絡取りやすいです)
・移動費

* ムカデ競争っ *
【準備】
・参加者で2チームに分かれます。
・チームごとにPTを作ってください(連絡用)
・開催マップに移動します。

【ルール】
・PT内で順番を決めます。その順番に、キャラの間を1セル空けて、一直線に並んでください。
・先頭の人は、スタートライン。他の人はそっから後ろに並んでください。
・先頭の人がサイコロを振ります、その数ぶん、列の最後尾の人が前に出て、というのを繰り返してください。
・進行方向はPTで話し合って決めてください。
 例 : サイコロが3
  ①:  後    D C B A         前
  ②:  後      C B A D       前
  ③:  後        B A D C     前
  ④:  後          A D C B   前
    ※ 次の回はBの人が先頭です(サイコロ振る役)
・進行方向は、1サイコロにつき1方向まで。サイコロ途中で曲がることはできません。
・これをチーム交代で繰り返し、前へと進んで行きます。
・道中障害物があった場合は、そこで止まって下さい。
・道中NPCやPCがいた場合は、チームメンバーとしてみて、距離を伸ばしてよし!(・∀・)b
・先にゴールについたチームが勝ちです。

【注意】
・列から外れたら、速やかに戻りましょう。
・迷っても泣かない!

【その他】
・道中チェックポイントが入る場合があります。
・2つのチームの進行が重なって、追い抜く場合は、列を連結して、先のほうへ出ることができます。
 例 : 大文字チームのサイコロが3
  ①:  後   C B A   c b a      前
  ②:  後     B A C c b a      前
  ③:  後       A C c b a B    前
  ④:  後         C c b a B A  前
    ※ 小文字チームは次回、cがAの前にでて続けます。

・・・例によって脳内発案なので(略
抜けを発見した方は、容赦なく指摘してください、お願いします(*_ _)人
なお、このルールは適宜変わる恐れがあります、ご了承下さい。
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-10-31 22:38 | イベント・クエスト *ワイワイ

【10月イベント概要】

開催日時 : 10月1日(水) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも(要装備移動)

* 秋の大運動会! *

9月に引き続き、大運動会仕様のGイベントですー。
今回は騎馬戦だっヽ(´ー`)ノ

【用意するもの】
・出したいキャラクターと装備。
・色々消耗品。

* 騎馬戦 *
【準備】
・3人ずつで2チームを作ります。
・その3人でパーティーを組んでください。
・チームが決まったら、15分間の時間内で、騎馬役を2人、騎手役を1人決め、戦略、装備を整えて下さい。
・騎手役の人には、共通の頭装備を装備してもらいます。

【ルール】
・このゲームはPv(ヨーヨーモード)で行います。
・チーム対戦でPVをします。勝ち負けはポイントで決定します。
[ポイント]
 ・騎手を倒したら+10点
 ・騎馬を倒したら-5点
 ・審判(梨)を状態異常にしたら+1点

・スタート時間になったら、私がPvのどの街がステージか言います。その時点がスタートです。各自Pvに入って試合開始してください。
・10分の制限時間内に、どちらかの騎手が倒れたら終了。その時点でのポイントが多い方チームが勝ちです。

【注意】
・HPSP回復剤は使用不可
・スキルは何でも使用可。
・装備もなんでも使用可。
・双方のレベル差で、ハンデがつきます(チームAのLv合計 - チームBのLv合計 ÷ 10 = チームBの最初のポイント) タブンコノクライカシラ(・∀・)

・・・例によって脳内発案なので(略
抜けを発見した方は、容赦なく指摘してください、お願いします(*_ _)人
なお、このルールは適宜変わる恐れがあります、ご了承下さい。
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-09-30 23:16 | イベント・クエスト *ワイワイ
去る1日月曜日に開催しました、「頭装備しりとりゲーム」
今日はその記事ですー(∩∀`*)
ルールは こちら

今回は、8名様のギルドメンパーさん達にご参加いただきましたっ
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
ゲームの内容上、偶数になるますよーにと密かに祈ってたのはあなたと私の秘密です(*・ω・*)

しょっぱなから
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-09-07 10:26 | イベント・クエスト *ワイワイ

【9月イベント概要】

開催日時 : 9月1日(月) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

* 秋の大運動会! *

ってコトで、「玉入れ」と「パン食い競争」の2種類のゲームをやりたいと思ってます。

【用意するもの】
・出したいキャラクターと装備。
・多少のゼニー。

* 玉入れ *
【準備】
・2チームに別れます。
・1チームが縦に一列になり、2チームが向かい合って立ちます。
・一人一人に「あるもの」を10個ずつ渡します。
【ルール】
・スタートの合図で、双方アイテムをドロップし合います。
・中心線より向こう側に入ったら◎
・自分のエリアに入ってきたアイテムは拾って投げ返してOK!だけど動いちゃダメー
・制限時間が終了したら、速やかに後方に下がってください。
・下がり終わったら私がSSを取りまして、アイテムの数を数えます。
・相手のチームに投げ入れただけの、自分のアイテム数(最初に渡したもの)が、チームの得点になります。
【注意】
・動いちゃだめですよー。動いたら、マイナス1点ね(・∀・)

* パン食い競争 *
【準備】
・これは個人戦ですが、全員同じPTに入ってもらいます。
【ルール】
・あるマップの名前を言います。
・そのマップのどこかに小梨がチャットを立てているので、問題を解いて鍵付きチャットに入ってください。
・入れた人にはパンを渡します(小梨に取引要請お願いします)ので、食べて、プロンテラに戻ってきてください。
・早く戻ってきた人からポイントを差し上げます。
【注意】
・使用不可 ⇒ ポタ・ペコ・蝶・Lv2テレポ
・使用可能 ⇒ カプラ・ジョンダ・飛行船・Lv1テレポ・ハエ・ペコHB・速度増加POT・馬牌 etc



・・・例によって脳内発案なので、いろいろ抜けがあるかと思います。
抜けを発見した方は、容赦なく指摘してください、お願いします(*_ _)人
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-09-01 20:01 | イベント・クエスト *ワイワイ

【次回イベント概要】

開催日時 : 6月14日(土) 22時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

「リアルタイムかくれんぼ&おにごっこ」

【開催場所】
・モンク転職場所(名前忘れた
【用意するもの】

【準備】

【注意】
・移動速度上昇系スキル・アイテムは禁止
・ペコペコ?寝言は寝て言うべきだよ
・クロキン・ハイド・バクステ禁止

【ルール】
・ナビ役をそれぞれ1人決めます。その他の人は鬼です。
・逃げる人とナビ役は同じPTに入ります。
・逃げる人はGを抜けます(するとマップに表示がでません)
・鬼は、ナビの誘導で逃げる人を探します。
・スキルをあてれば(詠唱魔方陣出た時点で)タッチ!
・捕まえた人が、次のナビ役となります。
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-06-10 14:07 | イベント・クエスト *ワイワイ