ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大寒

-大寒(だいかん)は、二十四節気の1つ。1月20日ごろ。および、この日から立春までの期間。

-太陽黄経が300度のときで、寒さが最も厳しくなるころ。十二月中。『暦便覧』では、「冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也」と説明している。

-寒の真ん中で、一年で最も寒い時期である。武道ではこのころ寒稽古が行われる。

昨夜のことですが、夜中2時くらい?に雨風がものすごくて荒れてて、朝どんな風になってるだろーとビクビクカーテン開けたら、案外ふつーで拍子抜けした冬梨です、こんばんは。
かえって雨風で雪解けてて通勤道中は快適だったよ!
でもまた今週末くらいから雪降るみたいです。
大寒です。しょうがないです・・・。

寒いといえば、ぼちぼちインフルエンザ流行の情報を聞きます。
今日は、仕事場最寄の中学校と小学校で注意報がでたとか。
予防接種は受けていても、絶対じゃありません。ちょっとでも熱が出る気配があったら、真っ先に最寄の病院へ行きましょう(予防接種受けていたり、高齢者の場合、かかっても熱が出にくい事も・・・)
検査用の綿棒を鼻に突っ込まれるのは痛いけどね!(去年やった
自分だけでなく、周りの人にうつさない為にも、早期の受診をお願いしたいところ。
ただし、発症24時間以内だと、ウイルス数が少なく、インフルエンザ、と診断されない場合もあります。
うがいや手洗い、マスクの着用。体力をつける・栄養を取る・加湿するなど、日ごろの予防も大事ですよー!

前置きが硬くなりました。

ROでは色々お出かけしてます。

b0144407_1947319.jpg
こんな感じのステ装備で名無し突撃したり。
支援3人にS4Uさんにブラギさんに超硬前衛さんにびっくり火力のHIWIZさんPT・・・なんて贅沢な!途中出血しても気づかない程のテンポの良さで1時間があっという間でした。
お隣ギルドの皆様、混ぜていただいてどうもありがとうございましたー∩(´∀`)∩

うん、これ欲しいんだ。
b0144407_19511078.jpg
でもどの辺までが未実装なのか分かんなくて手がでな・・・でな・・・・・・・い・・・・・・・( ´∀`)σ【購入OK!】ポチ☆
後悔はしてない。・・・地塊くだかなきゃorz

⑲cが出て、どんな頭装備に刺そうかなーと考えてたところ、氷Dに行こうーというお誘いがありました。
そして出る、
b0144407_1957657.jpg
アイスタイタンcっヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
しかもこれが2枚だよ?1時間ちょっとの狩りで2枚!
ほんとどーゆーカード運だったんでしょう私ってば・・・。
このカードは誘ってくれた支援さんとナカヨク1枚ずつ分けましたとさ(*´ω`)ヾ

b0144407_19595178.jpg
ラストはHIWIZさんと72歳ヴィヴィット支援(VIT28+4)で時計4Fへー。
転がって言っても説得力ないけど、4匹にかじられただけで瀕死になっちゃうこのギリギリ感が楽しいんだーっ"ヽ( ゚∀゚)ノ"
とりあえず、エギラ靴にスピリンセットでもSPが足らず、魔眼+QDロッドでも詠唱遅い素プリですが、どなたか遊んでいただけると嬉しいです(∩∀`*)
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-19 19:42 | 日常 *愛しき日々
突然ですが、カードが欲しいんです。
それはマルドゥークc ∩(´∀`)∩
プリとかマジ系装備できる頭装備に刺して、モロク行くんだ!行くだけねっ☆

More
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-18 10:47 | 狩場 *ふらふらー

【1月イベント概要】

開催日時 : 1月11日(日) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
参加キャラ : どなたでも

正月ってアルコール入って誤爆多くなるね!ってことでー・・・

* 誤爆王選手権! *

前にも一回やりましたね、確か2007年10月の事でした。
さて、ルール覚えてますかねw

【用意するもの】
・知恵と英知とアルコール飲料(成年以上)

【準備】
・アルコールをくっといっぱい☆Yヽ(´∀`)ノ
・飲めない人は雰囲気でがんばって酔って下さい。

【ルール】
・私が出したお題を40秒(アスム1維持時間)以内に漢字(記号)に変換してもらいます。
・40秒後、
---------- コッカラ -----------
---------- ココマデ -----------
の間に、そのお題を発言。
・かぶった人がいたら、それぞれマイナス1点。
・終了した時点で、マイナス点が一番少ないひとが優勝ー。
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-11 09:20 | イベント・クエスト *ワイワイ
寒い日々が続きますが、皆さんお風邪など引かれていませんでしょうか。
朝、車で出勤するのに道路の凍結に気をつけなきゃいけない今日この頃、それでも雪が無いだけ楽な今年の1月です。
・・・週末雪降るんだってさ、成人式大変そうだね・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・

そういえば秋梨でこんなクエストもやっちゃいました。
b0144407_20191936.jpg
これで秋梨の分のモチリンもげっと ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
この標語?の通り、今年一年も笑って行こうと思います。
目指せAXになって高笑いッ

b0144407_203159.jpg
いっつも思うんだけど、カジエン格好いいよね・・・!
リヒのアルバイトクエスト、あと3回も会えるなんて幸せだわーv
でも、ダンナにするなら真面目そうな弟リョジエン君だよね(・∀・)

うぇ・・・・・・廃屋に血の跡・・・。
b0144407_2040054.jpg
キルハイルクエスト5部のある場面にて。

場面転換、キル・ハイル邸にとつげきー。
・・・したらやっぱり死にました、ソロだもん。
b0144407_20435757.jpg
/ クスクス じゃないよほんとにもう・・・(*´ω`)ヾ

b0144407_2052649.jpg
なので、数で押してみました。
ハイプリさんハイウィズさんリンカさんどーもありがとうー!!
肝心のキエル戦は、SGで全然見えなかったので割愛。

もちろん狩りにもいってますよー。

自分用のメモ程度に装備ステを貼ってみる。
レベルは96でーす(・∀・)
b0144407_20585921.jpg
ハイプリさんとペアで氷D。これに風付与しております。
STR調節用の靴はスルーでお願いしますね・・・・・・。

b0144407_2114879.jpg
こっちはソロスリッパ、火付与尽き。
一匹倒すのに2秒弱っ"ヽ( ゚∀゚)ノ"
なかなか早いんじゃないかなぁと自己満足(´¬`*)

b0144407_2133757.jpg
・・・。
負けないんだからっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-09 21:05 | イベント・クエスト *ワイワイ

秋梨の日常

昨日の日記でもちらりと書きましたが、最近は秋梨で動くことが多いです。
ってことで年末から年始に掛けてのダイジェストー。

※ 注 長いです
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-04 15:54 | 日常 *愛しき日々
えぇ、ブログではお久しぶりです冬梨です。
新年あけましておめでとうございま~す。
b0144407_1601647.jpg
とりあえず、今年の抱負でも!
・ROでは、ハイプリ(現96歳)の発光とアサ(現95歳)の転生。
・リアルでは貯金と部屋の掃除をしっかりする。
・ブログも出来るだけ書く!がんばる!

で、今年一年も楽しみつつ全力疾走したいと思いますので、よろしくおねがいしまーす。
b0144407_16265098.jpg
さてさて、メインのME型ハイプリですが、昨年末にめでたくLv96のジョブ65になりました。
INTもカンストして、これからVITを振っていこうというレベル。
何も無しでMHPが5k台ってのは、さすがにアスムあっても、前に立つにはちょっと役者不足だったから、ちょっとは硬くなれるかなーっと今から楽しみです(・∀・)=3

スキルの方はー今Lv4なメディタを伸ばして、ヒール量増加とSP軽減を狙おうかと!
騎士系でもクルセ系でもどんとこいやーー∩(´∀`)∩
プレイヤー面では、苦手な大人数PTの支援をこなせるようになりたーい。8人くらいになると、アスムまわすのだるk・・・違った、間違いそうで気を張るんですよね。

装備もそろえたいなー。V装備にMEの威力が上がる新装備に可愛い頭装備にー・・・。先立つゼニーが足りませんが夢だけおっきく見放題です(∩∀`*)
トールとか生体3は即死の可能性大なので、中々行けないんですよねー・・・。装備やステ次第でなんとかならないか要シミュレーションだわっ。

だけど今年の主役は・・・
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-02 15:55 | 日常 *愛しき日々

新年のご挨拶

あけました!おめでとうございますー"ヽ( ゚∀゚)ノ"
昨年は、皆様方にとてもお世話になりました。
今年も色々とご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞヨロシクお願いいたします(o_ _)o))
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-01 16:27 | 日常 *愛しき日々