ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【4月イベント概要】

開催日時 : 4月1日(水) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
開催場所 : 生体2F

・・・と予定しておりましたら、30:30~21:30まで臨時メンテのようです。
なんですとー!!ヽ(`Д´)ノ
というわけで、時間を余裕をみて、22時~に変更させてくださいorz



* 弱肉強食☆対1次大戦! *


【用意するもの】
・生体2Fに入れるキャラクター
・場所にあった装備
・拡大鏡数個

【準備】
・まず・・・全装備を外してください(・∀・)
・参加者でPTを組みます。なるべく公平になるよう、ご協力お願いします。

【ルール】
・皆様 裸(*ノωノ) で生体2F突入してもらいますー。
・もちろん、フェンクリ等の持ち替えも不可。
・参加者は装備公開をしておいてください。ちゃんと 裸(*ノωノ) かチェックしますヨ!
・狩り中にドロップした装備品はその場で鑑定し、装備できます。
・その装備は他の人に渡すこともできます。
・一旦装備したら、次に新しいものを装備するまでは外せません。
・途中、10分おきにクイズを出題します。正解者はナニカ一個装備可能に。
・狩りは約1時間の予定です。
・狩り終了時に、一番装備している箇所が少なかった人に、がんばったで賞をプレゼント!


例によって脳内発案なので数々の不具合が予想されます。
当日まで&当日にでも質問がございましたら、どしどし冬梨までどーぞ(∩∀`*)
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-30 17:39 | イベント・クエスト *ワイワイ
*秋梨のクエストクリア状況

※ 経験値変動

いい加減なので、抜け多数デス
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-29 23:02 | イベント・クエスト *ワイワイ

アサ経験値メモ

秋梨 -Assassin- Lv97/50 S67+8/A99+17/V1+2/I2+5/D62+8

09'03/18 43.4% ⇒ 50.4%
09'03/19 50.4% ⇒ 55.3%
09'03/20 55.3% ⇒ 62.5%
09'03/21 62.5% ⇒ 62.5% (。-ω-)zzz
09'03/22 62.5% ⇒ 66.3% 1次職の強さを思い知った日
09'03/23 66.3% ⇒ 68.0% ニブル日和、そしてオーラロード突入おめでとう。マ、マケルカッ
09'03/24 68.0% ⇒ 68.0% (*´ェ`*)っ旦~
09'03/25 68.0% ⇒ 68.0% (。-ω-)zzz
09'03/26 68.0% ⇒ 98.2% (・∀・)1.5倍!

そして・・・
b0144407_18163463.jpg
オーラロード
キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!


そしてそして・・・
b0144407_18204791.jpg
レベルアップ直前に来たよ、8枚目のスリッパc・・・orz
経験値が0%のうちにトール行ってこようと思ってたのに、不吉なヽ(`Д´)ノ

装備、サブステ 他
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-26 18:19 | 狩り *お出かけ!
3月イベントのレポートでーす。
先月イベントの罰ゲームで、主催者役になったモンクさんを含め、最初は4人で始まりましたー。
むむ、もうちょっとイベントの告知強化しなくちゃね。
人数も少ないので、チーム戦じゃなくリーグ戦となりました。
サイコロで順番を決めての総当り戦です。
ちなみに、これもまたサイコロで決めた出場キャラは・・・
・・・まぁSSみたらわかるよね(・∀・)<書くの面倒なんじゃないよ!

サイコロで、表の順番を決めてっ・・・と

第1回戦~
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-17 17:22 | イベント・クエスト *ワイワイ
開催日時 : 3月7日(土) 21時~
集合場所 : プロンテラ内溜まり場
開催場所 : 変更 聖カピトーリナ修道院もしくは沈没船の付近の島
参加キャラ : 下記参照

今回のイベントは、2月イベントで見事主催者権をゲット☆されたモンクさんによる企画ですー。
それではモンクさん宜しくお願いいたします!

* 枝モンバトル! *

【基本ルール】
(1)自分が繰り出した枝モンスター(以下枝モン)が倒されるよりも早く、対戦相手の繰り出す枝モンを倒したら勝ち。
(2)枝モンを攻撃する代表選手は、修得している全てのスキル・所持アイテムの使用が可能。
(3)枝モンと対峙する選手以外は、枝モンにダメージを与えてはいけない。
(4)選手以外の人でも、自チーム側の枝モンのみに対し、支援魔法(ブレス、速度等)を行うことができる。
  ただし、直接攻撃を著しく防ぐ魔法(ニューマ・アスム等)及びHPを回復させる魔法(ヒール・サンク等)は禁止。

【試合の流れ】
1、サイコロを振り、出た目と同番目のスロットにあるキャラクターを参加選手とする。装備の移動は可。
2、参加者を2チームに分け、各チーム内で戦う順番(先鋒、次鋒・・・大将)を決める。
3、各チーム代表選手は、試合場中央に進み出て、試合進行者の「枝モン!ファイト!」的なメッセージが消えたと同時に枝を折る。
4、対戦相手の出現させた枝モンに対して攻撃を開始し、先に倒した方が勝ち。
5、勝利数の多いチームが勝ち

【勝利条件】
1、自分の枝モンが倒されるよりも早く、相手の枝モンを倒した時。
2、相手代表選手が倒され、かつ相手の枝モンを倒した時。
3、相手代表選手が【Helpエモ】で降参し、かつ自分は降参せず相手の枝モンを倒した時。
4、相手チームに反則があったとき。

【お願い】
・チームに関係なく、【Helpエモ】が出た場合は、選手の救済をお願いします。
・課金アイテムは使用禁止とさせていただきます。
・ルールに多数の穴がありますが、その場のノリで穴埋めしますので怒らないでください。
・大惨事になっても泣かないでください。

【マスタより重要事項】
1)選手キャラ以外にも どんなMOBが出ても対応可能なキャラを待機
2)出したMOBは放置しない
3)マップの入り口にイベント中であるむねをチャットか何かで表示
4)誰か来た場合には、イベントを一時進行中断する
5)他の人には迷惑をかけない、かけてしまったばあいは全力で謝罪
以上のことをくれぐれも守っていただけるよう、よろしくお願いいたしますペコリ(o_ _)o))

*確認事項
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-05 20:00 | イベント・クエスト *ワイワイ
時たま咳は出るものの、熱があるわけでもだるいわけでもなく。
んし、風邪治ったぞーーっ!
とりあえずの復活宣言ですっ*:.。☆..。.(´∀`人)
皆様にご心配をおかけしました、すみませんでした、そしてありがとう~。

んでまずはお知らせからー。
3月のイベント開催の連絡です。
今月の主催者は、先月イベントの罰ゲームにより、某モンクさん。
日時は 3月7日(土) 21時~
ルールなどの流れをお聞きしたところ、どうやらチーム戦らしいので、皆様ふるってご参加していただけると嬉しいです♪
あと、各自でをご用意ください。
10本もあれば足りるかなぁ。
無い方は、梨に言っていただければ余剰があるので、お譲りしますよ(・∀・)b☆

そうそう、そういえば、マルドゥークカードですが。
こんなものに刺してみました。
b0144407_2220579.jpg
[睡蓮の冠]
 DEF0 重量20 装備Lv30 すべての職が装備可
 精錬不可 MDEF+3 Agi+1 Dex+1 HP回復力+5% SP回復力+3%


DEFに若干不安があるものの、Dex+1とSP回復力に惹かれました。
後難点を挙げるとすれば・・・
b0144407_2225199.jpg
ピンク度が更に増したってとこですかねっ!
ううう・・・ハイプリはなんでこうもピンクなんだろう・・・orz
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-03-01 22:09 | 日常 *愛しき日々