ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

(*´ェ`*)っ旦~

ピンクシフの冒険記はちょっとお休みして、今日はとっくにAXになってた秋梨の狩り記事です。

まだ70台だけど、INT極なもので、一発の(ただしINT部分のみ)ダメージは中々楽しいものがあります♪
その代わり、DEX・STRが1なもので、左手にHITブースト武器は欠かせないし、100%HITしても、物理部分の与ダメージは1k弱くらい(錐装備のときはまた別)
・・・ってまだまだまだSbrの計算式が分かってません。

•ATK部分 = (右手物理ダメージ×武器属性 + 必中ダメージ)×SLv
•INT部分 = INT×5×SLv
•ランダム部分 = (500~1000) - (乗算DEF + 減算DEF + 乗算MDEF + 減算MDEF)/2
•最終的ダメージ = (ATK部分 + INT部分 + ランダム部分)×敵各種耐性


色々省略しましたが、アサWIKIよりこんな感じ。
私のステで計算してみるとー

・・・挫折orz
いやもうこんな計算なんかしたことない、っていうかスキル1確狩り自体した事ないので、アワアワヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ

とりあえず助っ人さんにお聞きしてなんとか理解しようと勤めてみる。
INT部分はー
私のINTが素で99、これに装備やらブレスやら足して99+20・・・119だったかな。
だからINT部分 = 119×5×10で 5950
うん、これが最低元保障されたダメージ。いわゆる必中ダメージってやつですね。
\_(´∀`★)ハイ ココテストニデマスヨー

ランダム部分は、撃つ相手のDEFやMDEFによって軽減。運任せな部分なので、あまり厳密に気にしなくていいんじゃないかなと理解!
これに微々たるATK部分(もはや期待してない)を足して、与えられるダメージとなるわけです。

つまり・・・

LA入れてもらえば、70弱なベースレベルでも、11k強なダメージをあたえられちゃう!?
いやーぁすごいね秋梨ね!(すごいのは秋じゃなくてSbrダ)

とまぁ前書きはこれくらいにして、そんなSbrを使った狩りモヨウです。

More
[PR]
# by huyunashi_ib | 2009-05-21 20:32 | 狩り *お出かけ!
・・・の前に、セージキャッスルの中心で秋梨叫ぶ。
b0144407_2213551.jpg
本読むだけで1,285,000zって、相変わらず儲けてますねー。これだけでかい建物を維持するのには、お金がかかるってことかしら。
b0144407_21562163.jpg
シブシブながらお金払って、いざユミルの書とご対面です。
・・・もはやユミルの書の先の迷路で迷うのはデフォルトです。
途中の出口WPに入らないように気をつけてたら、何故か奥の角に入り込んじゃってました。なんでだろ(・∀・)

そういえば
b0144407_2224918.jpg
なんで転生用のNPC、AXだけ未転生アサな外見なんですかねー?
ネコミミ+シッポが可愛いから別にいいけど(∩∀`*)

しばしNPCと遊んだ後。
さて・・・いきますか。
b0144407_19582581.jpg

 『 一つ、ウルドに過去の記憶を残します。
   二つ、ヴェルダンディに現在の栄光の瞬間を憶えてもらいます。
    三つ、スクルドに未来への生を与えさせるようにします 』


b0144407_22181233.jpg
新しい秋梨、こんにちは。

アサシン転生後なので、出た場所はもちろんモロク。
お金も無く、倉庫も開けないって不便ねぇ・・・( *´艸`)
なんとかプロにたどり着いて、記念撮影をパシャリ。
b0144407_2073759.jpg
かーわーいーいー(∩∀`*)
ちょっと背もちっちゃくなってるんですよねー

このかわいいのが見れなくなるのは悲しいけど、1次職を目指してれっつごーポポリン!
・・・・・・モロクに舞い戻りっ?ヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
超強いマインなんか持ってないので、小梨から剥ぎ取った(酷)+10QHナイフでポポリンぼこすか。
転生といえどさすがノビ、30分もたたず無事ジョブレベル10ですー。
でもいざ転職前に、これをやるしかあるまいっ!
ひざまくらーw
b0144407_20162941.jpg
協力してくれたおねーちゃんありがとうー!(*´∀`)

一緒に転生したプリさんの 青ジャージ ・・・青アコへの転職を見届けた後、3度目マシテなモロクへー。
b0144407_20201849.jpg
ぽんっ☆
ピンクシーフキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
・・・女シーフのピンクは素直に可愛いって思うのに、なんでハイプリのピンクは好きじゃないんだろうー・・・。

さて、ここまでのステ振りは、もちろんINT全部!STR?DEX?もちろん1ですよ1。
どうなることやら、こっからINTシーフの冒険が始まるっ( *´艸`)
[PR]
# by huyunashi_ib | 2009-05-16 20:20 | 日常 *愛しき日々

秋梨発光後アレコレ

b0144407_14214129.jpg
・・・はいっ!バカやってますとも(∩∀`*)

4月の21日に、秋梨発光いたしまして、23日夜に転生するまでのアレコレをダイジェストで載せちゃいまーす!

*俺より強いやつに会いに行く
同じくオーラのプリさんと組んで、やってきたのは生体3F!
b0144407_14273667.jpg
目的はもちろん非転生ペアで転生DOPを倒すことです。
でもセシルとかハワードとかセイレンとかカトリは無理なので(ほとんど全種・・・)、ガイルとマガレに狙いを定め、無用心にもソロでウロウロしてる両者を探すために必死テレポー!ごーごー☆
b0144407_1433252.jpg
時たま安全地帯を見つけてSP回復中・・・って案外余裕だなぁ(∩∀`*)
b0144407_14345578.jpg
ガチるのにちょうどよさそうな階段は、オーラさんに占拠されてました。
さらにいい場所探してピョンピョンしてると、ちょうど左上の小部屋で狩りってたPTさんが帰った直後らしく、左上がスカスカ。
そこでハグレマガレを見つけたので、早速バトルスタートですっ。
b0144407_14474068.jpg
装備とステはこんな感じでー・・・ってLv99のステ振り忘れてたわ。これに闇水で付与して、500~600ちょいのDAダメージです。
b0144407_14433849.jpg
マガレの出したSWを随時のっとりつつ、時折降るLAのエフェクトにガクブルしつつ殴ってしばし、撃破ー∩(´∀`)∩
殴るだけだったくせに緊張して画面うまく見てなかったんでウロオボエですが、属性攻撃?かなにかで、MHPが半分ごそっと持ってかれたのは怖かったです・゚・(ノ∀`;)・゚・
この後運悪くPT分断しちゃって、ガクブルしたんですが、ソロでも魚連打(それでも消費40個ほど)でマガレ倒せて嬉しかったw
そしてはぐれてる時に、プリさんもガイルをMEで撃破したようで!すごいやw 実際に見てみたかったけど、青石消費が結構行くと聞いてガマンガマン。
いずれ冬梨でいってみよーっと( *´艸`)
b0144407_1504476.jpg
お疲れ様でした(´∀`)

*デスペナ上等クエ三昧
まずは、「修道院クエ」から。
あ、ジョブの美味しい「トール火山の秘密」は、結局AXがLv80になるまで修道院は入れないのはイヤだ!ということで、転生前に済ませちゃいました(・∀・)
b0144407_171865.jpg
なんか早口言葉みたいですね。
「魚」が「うお」か「さかな」かどっちの読みするのかが気になるところです。

真昼間の名もなき島に上陸。
b0144407_17215075.jpg
屋根の上に底抜けそうな大きな南瓜を発見。クエで1度しかこれないけど、名無しの昼間は静かでキレイでなんだか好きです(*´ω`)

ゾンスロなんか怖くないぞー!
b0144407_17302312.jpg
なんせこっちはオーラだいっ∩(´∀`)∩ <(SB来なくてよかった・・・)

お次は「Z団」ー。
モロク果実酒が成功率低くてもう・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
結局露天で買ってしまいました。
b0144407_17341070.jpg
このクエストは登場人物が皆ゆるい感じでほのぼのしちゃいましたねw
b0144407_1736234.jpg
ローグギルド行ったついでに、地下の隠し通路のところで、オーラSSを撮りまくってたのはヒミツですよ?

Z団のグダグダぶりに笑わせてもらったあとは、一転緊張感ばっちり「オーディーン神殿発掘団」
オデン3Fって、ノピティギが欲しくなりますよねー・・・。魚をバリバリ食べながらも、なんとかペナ無くクエストマップに行けましたー。
オーラだからペナ気にしなくていいって言ったらそうなんだろうけど、HP回復してからオデン3Fまでの復帰が面倒そうなので、ちょっとテレポに必死になっちゃったヨ。
b0144407_1739282.jpg
このマップも好きなんですー(*´∀`)ノシ

次々ー、「トール火山基地進入」
これも前提の「トール火山の秘密」と一緒で、トール火山を突破して、2Fまで行かなきゃいけません。
基本テレポ移動してたら、FPが足元にあったの気づかなくて1ペナゲット。
ちょうど2FへのWPのちょっと左に出たので、バクステで突破しちゃえーと思ったら、途中岩に引っかかってカーサにかじられて2ペナゲット。
まぁペナはないから痛くないんですけどね・・・セーブ忘れてたせいで移動代が痛いです・・・(´ДÅ)
b0144407_17582586.jpg
オマケに2FのWP前で弓ガディが絶賛防衛中。空気ヨメヨー!ヽ(`Д´)ノ
しょうがないのでバクステで突破いたしました・・・ぜぇはぁ・・・。
b0144407_1832468.jpg
わかるー!わかるぞー!アルナベルツ教国の兵士さんに親近感を持っちゃいました。

最後は「婚約者探し」クエストー!
これはビンゴゲームがあるので、ギルドの皆さんにお手伝いをお願いしました。
b0144407_187865.jpg
残念ながらビンゴは取れず。ビンゴ!って打ってる間に先こされました(∩∀`*)

オーラになってからやったクエストはこんなものですねー。
全部経験値もらえる手前で止めてあるので、AXになったらまた貰いに来ますね('¬'*)
それでは今日はこの辺で、秋梨でしたー。次回ブログ更新はたぶん転生もよう!
[PR]
# by huyunashi_ib | 2009-05-07 14:27 | 狩り *お出かけ!

秋梨とうとう発光編

b0144407_1216191.jpg
ブログでは99.9%で放置されてた秋梨の発光式は、去る4月21日に行われましたー。
このブログでしか告知してなかったのに、多数のご参加をたまわりまして、梨は幸せです(∩∀`*)

さてさて、発光式の形式ですが、ふつーに枝折りして、それを倒していって経験値を稼ごうーというアレ。
実は、前日までの超ハイスピード追い込み(ペナ1回込み)で力尽きていた秋梨は、持ってた13本以外に枝集められず・・・。ってもコンロンでまともに狩れるキャラが秋梨か、せいぜい恋梨(Lv89ハンタ)しかいないので、どっちみち数は集めれなかったかも。

でもご親切に某AXさんが集めてきてくれてた∩(´∀`)∩ お礼に(?)発光式の司会をお任せしちゃいました☆ミ
自分で自分の発光式進めるのってちょっとハズカシかったってことでご容赦を(∩∀`*)

まずはサイコロで枝おる順番を決めましてー。
b0144407_12193310.jpg
って、なにこのアコ系軍団。
アサ1人対アコ系7人な構図ヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ

気を取り直して、一人ずつぽきぽきっと。
マンティスー、なんかハチー、なんか猫ー・・・ちがった狐?なミョグェー、と来てここで一発大きいの!と気合を入れなおしたトコで出た、
b0144407_1230788.jpg
タロウさん。

これはいいカモだーと、揚々とカタを装備してくらえーー!
そにっくぶr・・・
b0144407_1236263.jpg
・・・orz
だれですかー!SWしいてタロウの味方する人はーっヽ(`Д´)ノ
まぁでもオカゲで、ASPD185なSBを堪能していただけたようでナニヨリなにより。
※地属性かと思ったので火カタ装備してますが、実は闇1だったようですタロウ。

その後、スケルトンー、ヒールカードのやつー(忘れた)、ロッダフロッグ、ゴツミノと、なんだかほのぼのキャラが続き、ちょっと緊張感が抜けかけた頃それは突然やってきた。
b0144407_1241537.jpg
マヤパ様ご光臨。
こいつは、ありの巣に空き瓶集めに行って、ひき殺されたヤな思い出が・・・。しかも硬たーい!(武器は黒蛇中型カタ)
慌てて落ち着いて武器を錐に変え、回りのプリさんずの支援もらったら、無事に倒せましたー∩(´∀`)∩ 錐で6k出るってよっぽど硬いのねぇ・・・。

そんなボスでも発光せず(´・ω・`) ちょっと経験値多く残しすぎたかなぁ。
ペノ、エンシェントワーム、ポリン、またもやロッダフロッグ(チャンプさん蛙好き認定)、そのほかと来てー

とうとうこの瞬間が!
b0144407_1250910.jpg
ぱらららっぱっぱー♪
最後のMOBはガジョマートでしたw

見事発光MOBを出してくれた方と、その方を当ててくれた方に、梨からのちょっとしたプレゼントを贈らせていただきました。
そして、皆からは発光祝いがいろいろとヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ
装備とか箱とかASカードとか・・・新婚時代の思い出??!これは、ピンクドレス着ろということねっ・・・!?
箱の一つからは、ウサミミが出まして、転生までのしばらくの間だけだったけど、愛用させていただきましたよーっ(∩∀`*)

そんなこんなで無事に秋梨発光することが出来ました。
もう何度も言って月並みな言葉になっちゃってるけど、来てくれてた皆ありがとう~!!
みんなのオカゲで、ソロ仕様だった秋梨がここまで育ったし、元気もらえたし、幸せの一言につきまするー・゚・(ノ∀`;)・゚・
さて、ここからはAXとしての新しい物語の始まり!どんなワクワクが待ってるのか、今から楽しみですv

最後にSSフォルダあさってたら出てきた、最古に近いっぽい秋梨の姿をペタリ。この頃はクリでFD通ってたなぁそういえばw
b0144407_1312451.jpg
それではまたROでお会いしましょう。
秋梨でしたー*:.。☆..。.(´∀`人)

オマケ
[PR]
# by huyunashi_ib | 2009-05-07 13:25 | 日常 *愛しき日々

冬梨へ

4回目のお誕生日おめでとう。
アコ時代にSTR振っちゃってた超初心者プリだった冬梨も、今じゃ96のハイプリ。
今はちょっと秋梨に浮気してるけど、あなたが正真正銘ファーストキャラで、私のメインだから、これからもヨロシクね(∩∀`*)
b0144407_11565815.jpg
たとえこんな顔でも!



・・・目は狩場だけにしておきますorz
[PR]
# by huyunashi_ib | 2009-05-05 20:43 | 日常 *愛しき日々