ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

タグ:冬梨【ハイプリ】 ( 11 ) タグの人気記事

6月30日。
ぼんやりと、「I>A78AX&97ME」で落ちてたら、プリを拾ってくれた槍騎士さんとピラミッド4Fへ。
b0144407_8382874.jpg
支援+塩で槍投げマーター1確ってサクサク行けていーねー(∩∀`*) VIT無いので、マーターといえどSBが怖かったりするのです。
ある程度数まとめてMEちゅどーん。マーターとミミックは騎士さんにお任せです。
いっぱい何か食べてるエフェクト見えたけど・・・あれオモチだったのかな。槍騎士さんがSPきついの知ってるつもりだったけど、気づかなくてなんだか申し訳なかったー。

29日から30日にかけて。
b0144407_8424537.jpg
プレゼントをいっぱいいただきましたー!ありがとーっv
その中で、某モンクさんからいただいたヴァーミリオンザビーチ。さすがだ、分かってらしゃる(∩∀`*)

7月8日。
トール2行ったら、サラマンダーやら剣ガディやらが大歓迎してくれました。
サラはまだ足遅いからいいけど、剣はむりー・・・orz
要FLEEが286で避けれるわけないし、画面外ギリギリからスピアブーメランされたらアスムかかってても一撃です。あれ、いつか倒せるようになるのかなぁ(´∀`) 多分私のHPとAXじゃガチじゃ無理そw
b0144407_853109.jpg
レアとかカードに夢見てきたトール2でしたが、こんな微妙なレアだけいただいて帰りました・゚・(ノ∀`;)・゚・

7月10日。
狩りっていうかお遊びでアドレナリンラッシュを堪能しにベインズフィールドへー。
ハイプリにククレコンチ×2・天使忘れ物・ペコ羽耳装備してスピポ飲んで、アドレナもらうと、鈍器でASPD173でした゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
b0144407_9351623.jpg
AGI1でこれだから、AGI殴りプリだったら楽しいことになるんだろうなーと、また新キャラ熱が沸いてきちゃいました( *´艸`)

むー、ちょっとキャラスロとか考えたい気分です。

以下、自分用メモっぽいもの
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-07-14 08:53 | 狩り *お出かけ!

冬梨へ

4回目のお誕生日おめでとう。
アコ時代にSTR振っちゃってた超初心者プリだった冬梨も、今じゃ96のハイプリ。
今はちょっと秋梨に浮気してるけど、あなたが正真正銘ファーストキャラで、私のメインだから、これからもヨロシクね(∩∀`*)
b0144407_11565815.jpg
たとえこんな顔でも!



・・・目は狩場だけにしておきますorz
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-05 20:43 | 日常 *愛しき日々
さてさて、ちょっと前から個別にお知らせしていただいていたのですが、
4月のイベント後に、ギルメンのハイプリさんとハイウィズさんが結婚することとあいなりましたー!

おめでと━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
b0144407_1222894.jpg
結婚式は、何度参加してもいいわぁ♪ 新郎さんかっこいいよ!新婦さんかわいーよっw
・・・あいかわらずウエディングソングの 怨霊 音量はやばいですけどね!
夜中な0時に大音量でびっくりでした(∩∀`*)

頭装備を2人ともはずしてたのは、なにか思いがあったのかなぁ。
うん、下手に頭装備するよりは、素顔がいいよねw
とにもかくにも2キャラ目でしたっけ、結婚。末長くお二人幸せにー!

大聖堂出たところで記念撮影をするのに、はりきってSWでハートマーク作っちゃうぞー☆
b0144407_12295927.jpg
と思った・・・んだけど・・・。
下が石畳だとセルがわかり辛かったんだ・・・ってイイワケしとく。

幸せをどうもご馳走様でした☆ミ
b0144407_1231278.jpg
追記:新郎様へ 新婦さんを泣かしたら私もらっちゃうからね(*´∀`)

オマケ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-07 10:18 | イベント・クエスト *ワイワイ

(*ノノ)’

先日、天パな前髪が邪魔になってきたので、ストレート掛けに行ってきました。
ついでにカットもしてもらって、いい感じ~♪
・・・次の朝、前髪が見事に逆毛ってました・・・。うつ伏せで寝たのがいけなかったのかなぁ。
まっすぐだから目立つよぅぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

それはさておき、ROでの狩りもよう~。

私の確認不足で、非公平になっちゃったアインDトリオ狩り。
気づいたのが現地でとか、お二人様ほんとごめんなさい(o_ _)o))
b0144407_10253623.jpg
せめてベアドc出ないかなーと1時間お付き合いしていただいたのですが、そう簡単に出るものじゃないよね(´・ω・`)しょぼーん

そのお礼に冠さんを誘って、またもやカードに夢見てーの聖域非公平狩りへ。
b0144407_10303856.jpg
LAつきで、なんて素敵なダメージ(∩∀`*)
まだ自前のマルドゥークcは、頭装備に刺していなかったので、ピアレスやわ帽をお借りしました。
これがまた似合わないったら・・・。後日2.8Mほどで+4ピアレスやわ帽を見かけましたが、買いませんでしたー。もっと可愛いのがいいんだい(ワガママ
b0144407_10365641.jpg
ここでもツンツンなカード様はドロップしてくれず、山ほどの赤ルーンと仮面と帽子、ベレーと怪しい実をもらって帰ってきましたー。
冠さん、お付き合いありがとー!私ももちろん楽しかったですヨ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-10 18:32 | 狩り *お出かけ!

3日は節分、4日は立春

しばらく前からちらほらと、スーパーやコンビニなんかで、豆やお面や太巻き寿司を見かけますねー。
もう2月かぁ・・・ついこの間正月だと思ってたのにな。
今年の恵方は東北東らしいですよー。
明日には、ばっちりその方向を向いて、チョコバーかうまい棒を食べたいと思います。

・・・えぇ、太巻き寿司は苦手なんです(ノω・、)
カンピョウとかね、嫌いってわけじゃないんですがちょっとね・・・。

さて、思えば久しぶりのブログです。
近頃どんなこやってたかなーとSSをごそごそしてみると・・・。
b0144407_21565391.jpg
アビスたのしー!(゚∀゚) してました。
出かける前、装備で若干迷うー。
頭をシャープ(s無し)、杖を治癒杖、アクセの片方をインベアクセで固定しちゃってるので、INTとDEXを120にするのに四苦八苦。
ダークネスアイズ(DEX+1)&スピリン(INT+2、DEX+1)にするか、黒縁めがね(INT+1)&ニンブルグローブ(DEX+4)にするかですがー・・・。
ご一緒させてもらったLKさんいわく「ともだちー!」だそうなので、問答無用で黒縁めがねに決定です。
でも詠唱速度のDEXはともかく、INTは120いらないかもしれませんね。ベリットシューズでも、SPがほとんど減らない・・・。これはLKさんが避けてくれるのもかなり大きいですっ"ヽ( ゚∀゚)ノ"

データル&ハイドラはちょっと厳しいなーって事で全速力で避けながら、順調に狩っていると・・・ポロリと見慣れないものがドロップ、それは宝箱。
へぇぇ、金オシからもでるんだ、データルだけだと思ってましたよー。
宝箱は・・・OCの値段的にいらないとはいわないけど、カードが欲しいです金オシさま・・・!
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-02 21:53 | 日常 *愛しき日々
えぇ、ブログではお久しぶりです冬梨です。
新年あけましておめでとうございま~す。
b0144407_1601647.jpg
とりあえず、今年の抱負でも!
・ROでは、ハイプリ(現96歳)の発光とアサ(現95歳)の転生。
・リアルでは貯金と部屋の掃除をしっかりする。
・ブログも出来るだけ書く!がんばる!

で、今年一年も楽しみつつ全力疾走したいと思いますので、よろしくおねがいしまーす。
b0144407_16265098.jpg
さてさて、メインのME型ハイプリですが、昨年末にめでたくLv96のジョブ65になりました。
INTもカンストして、これからVITを振っていこうというレベル。
何も無しでMHPが5k台ってのは、さすがにアスムあっても、前に立つにはちょっと役者不足だったから、ちょっとは硬くなれるかなーっと今から楽しみです(・∀・)=3

スキルの方はー今Lv4なメディタを伸ばして、ヒール量増加とSP軽減を狙おうかと!
騎士系でもクルセ系でもどんとこいやーー∩(´∀`)∩
プレイヤー面では、苦手な大人数PTの支援をこなせるようになりたーい。8人くらいになると、アスムまわすのだるk・・・違った、間違いそうで気を張るんですよね。

装備もそろえたいなー。V装備にMEの威力が上がる新装備に可愛い頭装備にー・・・。先立つゼニーが足りませんが夢だけおっきく見放題です(∩∀`*)
トールとか生体3は即死の可能性大なので、中々行けないんですよねー・・・。装備やステ次第でなんとかならないか要シミュレーションだわっ。

だけど今年の主役は・・・
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-01-02 15:55 | 日常 *愛しき日々

拝啓 モロクの魔王様

秋立つ風も爽やかな頃、いかがお過ごしでしょうか。
私はあいも変わらずRO内を飛び回って楽しい日々を過ごしております。

さて、9月9日に貴方様がモロクにいらっしゃると聞き、一足先に現地におじゃましてきました。
b0144407_1251768.jpg
夏が過ぎたとはいえ、砂漠の街の日差しはまだまだ強く、秋の気配は遠いようです。
b0144407_1273534.jpg
モロクの人たちも変わりなく、日々をすごしている様子でした。
宝石売りの方と雑談しておりましたら、綺麗なダイヤの指輪を勧められましたか、あいにく持ち合わせが無く・・・本当に綺麗なダイヤだったので残念です。

街中をぶらぶらとしておりますと、こんなものを見つけました。
b0144407_12151948.jpg
家の屋根に面白い顔が!思わず私の顔も笑顔になりそうないい顔です。モロクが崩壊するまえに持って帰りたいくらいでした。さすがに犯罪になりそうなので、思いとどまりましたが。

モロクへ遊びに来ますと、必ず向かう場所があります。
b0144407_12183045.jpg
某所にある秘密酒場です。秘密酒場なだけあって、場所は秘密なのでいえません、ごめんなさいね。
b0144407_12214357.jpg
ここのオススメは「ヴァーミリオンザビーチ」と「トロピカルソグラド」です。見るからにプリーストな私にも優しいマスターに進められるまま、グラスを重ねていったら・・・いつのまにか寝てしまっていました。
次の日目覚めた時には、なぜかリヒタルゼンにいて、びっくりです。眠くなったら誤爆スキルは完備ですが、夢遊病の気はなかったと思うのですが・・・。お恥ずかしい限りです。

では最後になりましたが、貴方様のご来訪を心よりお待ちいたしております。お会いできる機会がありましたら、手加減をお願いいたしますね。
季節の変わり目ですので、くれぐれもお体にお気をつけくださいませ。      敬具
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-09-16 12:25 | 日常 *愛しき日々
ご無沙汰しております。冬梨です。
んやー、何人かの方々に来て頂いてるにも関わらず、停滞しててなんだかもうしわけないデス・・・。
最近では7時頃仕事から帰宅、9時ごろまで色々、そっからログインして遊んでー・・・というサイクルでなかなかじっくり腰をすえて書く時間がなーいヽ(`Д´#)ノ 主に日曜日とかを狙って、無理ない範囲でボチボチ書いていくかなぁ。

さて。
先日、ギルドメンバーさんズとハイプリで生体3に行く機会がありまして、久々のブログ更新は、生体3狩り記事で行きたいと思います(∩∀`*)

詳しく見たい方はこちらから
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-08-31 07:47 | 狩場 *ふらふらー

両手に花*

↑とは私の言じゃなく、一緒に行った方のお言葉ですが。

誘われまして、行ってきました名なし2Fトリオ~♪
b0144407_1016964.jpg
メンバーは80台(?)スナさん、90歳教授さん、そして93歳な私。
狩りかたとしては、スナさんが先行して、まとめてアンクルしてくれて、
動きが止まったところに、DSDSDSTU!FVFBっ!
一匹の時は、ちょっと可哀想になるくらいのボコボコっぷり(∩∀`*)

一杯出てきた時はサンドマン!
こぼれたのはクモ糸やアンクルで止めておいて、各個撃破、もしくはサンクをばら撒いておいてME。
そのMEのディレイが解けるのと、アンクルの拘束時間(ゾンビスローター)が切れるのって同じ位なんでしょうかねー。そんな印象でした。
MEのディレイが切れる前に、アンクル切れてヒールが間に合わない!?って場面もチラホラあって・・・うーん(。´・ω・)
・・・ここまで書いておいてなんですが、アンクル後のMEするまでの隙が長いという気もしてます。どーもMEをするタイミングって迷っちゃうんですよね。

結局1時間くらい狩ってたのかなー。100個持ってった青石が無くなりかけて帰還。
装備は、アコセット+ベリットシューズ。アコセットでちょっとVITが上がるのがイイカンジ?SBによるピヨピヨが怖すぎる・・・!

おまけ。
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-06-26 10:33 | 狩り *お出かけ!
書きたいネタはイロイロあれど、思いつくのが大抵仕事中なもので、帰宅した頃には綺麗さっぱり忘れてるのが常です(´・ω・`)
あー今日書こうと思ったのなんだったかなー・・・うーん・・・。
たしか昼に、みの○んた見てて・・・あ。思い出した。
b0144407_21133492.jpg
帰宅する途中で見つけた蛍さん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
たまたま持ってたデジカメで撮ってみようと試みたものの、こんな写真で精一杯><
カメラはLUMIXなんだけど、どうやったら綺麗に撮れるんでしょうねー・・・。
もう一枚。
b0144407_21231463.jpg
フラッシュするとこうなります。
うーん・・・・・・暗いほうがいいネ・・・。


らっぐなろっくー。では、昨日入団ホカホカのプリさんをお誘いして、火山にお出かけ。
・・・火山は火山でも、ノーグの方ですよもちろん。
89-98の転生職込みの5人PT。GXクルセさん・WIZさん・プリさん・ハイプリさん、そして私。
・・・ってこの構成は、久々にME解禁ですかっ*:.。☆..。.(´∀`人)
b0144407_21381569.jpg
[ア ガンガンいこうぜ

・・・。
イロイロ調子に乗りすぎて、WIZさんの守り、手を抜いてました(*_ _)人ゴメンナサイ
でも前衛のクルセさん見てて思ったんだけど、MEで氷割りよりはMBで氷割りのが私は好きだなー。
氷像になると、MDEF上がる(乗算MDEF+25%)のと、属性変わる(闇3(聖175%)→水1(100))ので、MEの威力が落ちるんですよー・・・。
WIZさんとの狩りは好きなんだけどナ。MEとは相容れないのかしら。・゚・(*ノД`*)・゚・。
一緒に行っていただいた方々、途中眠くてナカ抜けゴメンナサイでした(*_ _)

*コメント返し
>テトラん
一番乗りおめでとう!そして気付いてくれてありがとう!ヾ(`・∀・´)ノ
いやいや、テトラさんも中々いけてるクチだと信じてるw
いつか一緒に呑みに行けたりしたらいいねっ((´∀`*))
狩場ではちょっと小心者モードで、慎重なくらいがちょうど良いと信じてるハイプリでしたー。


>ウル子さん
あらー土曜日残念ね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うんでも、一生懸命仕事した人にはきっと良い事あるよ!
そろそろボーナスの時期じゃなかったかしら・・・うふふ( *´艸`)
リンク了解だよー。こっちもリンクさせてもらいますねw


>なっち(((*・ω・)
えへへー見つかっちゃった(∩∀`*)
もう足跡だけといわずに、遠慮無くずかずか上がりこんでゴロゴロ寛いでいってくださいませねー∩(´∀`)∩

[PR]
by huyunashi_ib | 2008-06-13 20:47 | 日常 *愛しき日々