ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

タグ:PT(少人数) ( 6 ) タグの人気記事

秋梨発光後アレコレ

b0144407_14214129.jpg
・・・はいっ!バカやってますとも(∩∀`*)

4月の21日に、秋梨発光いたしまして、23日夜に転生するまでのアレコレをダイジェストで載せちゃいまーす!

*俺より強いやつに会いに行く
同じくオーラのプリさんと組んで、やってきたのは生体3F!
b0144407_14273667.jpg
目的はもちろん非転生ペアで転生DOPを倒すことです。
でもセシルとかハワードとかセイレンとかカトリは無理なので(ほとんど全種・・・)、ガイルとマガレに狙いを定め、無用心にもソロでウロウロしてる両者を探すために必死テレポー!ごーごー☆
b0144407_1433252.jpg
時たま安全地帯を見つけてSP回復中・・・って案外余裕だなぁ(∩∀`*)
b0144407_14345578.jpg
ガチるのにちょうどよさそうな階段は、オーラさんに占拠されてました。
さらにいい場所探してピョンピョンしてると、ちょうど左上の小部屋で狩りってたPTさんが帰った直後らしく、左上がスカスカ。
そこでハグレマガレを見つけたので、早速バトルスタートですっ。
b0144407_14474068.jpg
装備とステはこんな感じでー・・・ってLv99のステ振り忘れてたわ。これに闇水で付与して、500~600ちょいのDAダメージです。
b0144407_14433849.jpg
マガレの出したSWを随時のっとりつつ、時折降るLAのエフェクトにガクブルしつつ殴ってしばし、撃破ー∩(´∀`)∩
殴るだけだったくせに緊張して画面うまく見てなかったんでウロオボエですが、属性攻撃?かなにかで、MHPが半分ごそっと持ってかれたのは怖かったです・゚・(ノ∀`;)・゚・
この後運悪くPT分断しちゃって、ガクブルしたんですが、ソロでも魚連打(それでも消費40個ほど)でマガレ倒せて嬉しかったw
そしてはぐれてる時に、プリさんもガイルをMEで撃破したようで!すごいやw 実際に見てみたかったけど、青石消費が結構行くと聞いてガマンガマン。
いずれ冬梨でいってみよーっと( *´艸`)
b0144407_1504476.jpg
お疲れ様でした(´∀`)

*デスペナ上等クエ三昧
まずは、「修道院クエ」から。
あ、ジョブの美味しい「トール火山の秘密」は、結局AXがLv80になるまで修道院は入れないのはイヤだ!ということで、転生前に済ませちゃいました(・∀・)
b0144407_171865.jpg
なんか早口言葉みたいですね。
「魚」が「うお」か「さかな」かどっちの読みするのかが気になるところです。

真昼間の名もなき島に上陸。
b0144407_17215075.jpg
屋根の上に底抜けそうな大きな南瓜を発見。クエで1度しかこれないけど、名無しの昼間は静かでキレイでなんだか好きです(*´ω`)

ゾンスロなんか怖くないぞー!
b0144407_17302312.jpg
なんせこっちはオーラだいっ∩(´∀`)∩ <(SB来なくてよかった・・・)

お次は「Z団」ー。
モロク果実酒が成功率低くてもう・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
結局露天で買ってしまいました。
b0144407_17341070.jpg
このクエストは登場人物が皆ゆるい感じでほのぼのしちゃいましたねw
b0144407_1736234.jpg
ローグギルド行ったついでに、地下の隠し通路のところで、オーラSSを撮りまくってたのはヒミツですよ?

Z団のグダグダぶりに笑わせてもらったあとは、一転緊張感ばっちり「オーディーン神殿発掘団」
オデン3Fって、ノピティギが欲しくなりますよねー・・・。魚をバリバリ食べながらも、なんとかペナ無くクエストマップに行けましたー。
オーラだからペナ気にしなくていいって言ったらそうなんだろうけど、HP回復してからオデン3Fまでの復帰が面倒そうなので、ちょっとテレポに必死になっちゃったヨ。
b0144407_1739282.jpg
このマップも好きなんですー(*´∀`)ノシ

次々ー、「トール火山基地進入」
これも前提の「トール火山の秘密」と一緒で、トール火山を突破して、2Fまで行かなきゃいけません。
基本テレポ移動してたら、FPが足元にあったの気づかなくて1ペナゲット。
ちょうど2FへのWPのちょっと左に出たので、バクステで突破しちゃえーと思ったら、途中岩に引っかかってカーサにかじられて2ペナゲット。
まぁペナはないから痛くないんですけどね・・・セーブ忘れてたせいで移動代が痛いです・・・(´ДÅ)
b0144407_17582586.jpg
オマケに2FのWP前で弓ガディが絶賛防衛中。空気ヨメヨー!ヽ(`Д´)ノ
しょうがないのでバクステで突破いたしました・・・ぜぇはぁ・・・。
b0144407_1832468.jpg
わかるー!わかるぞー!アルナベルツ教国の兵士さんに親近感を持っちゃいました。

最後は「婚約者探し」クエストー!
これはビンゴゲームがあるので、ギルドの皆さんにお手伝いをお願いしました。
b0144407_187865.jpg
残念ながらビンゴは取れず。ビンゴ!って打ってる間に先こされました(∩∀`*)

オーラになってからやったクエストはこんなものですねー。
全部経験値もらえる手前で止めてあるので、AXになったらまた貰いに来ますね('¬'*)
それでは今日はこの辺で、秋梨でしたー。次回ブログ更新はたぶん転生もよう!
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-05-07 14:27 | 狩り *お出かけ!
今週の第1本目、「スリッパで杖出たぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 」
をお送りする予定でしたが、もうスリッパは行き過ぎてSS取るほどでもないので、ネタらしいネタはありませんでした。
スリッパ先生の次回作にご期待ください。

というわけで、あまり行かないところのネタでも。
b0144407_22261451.jpg
「トール火山の秘密」クエの途中にて。
WPをサラマンダーが防衛してました。
無理だー!無理すぎるー!?
 ※ バクステを駆使して行けました。アサシン最高∩(´∀`)∩

お次は、聖域2Fにて。
まだソニックアクセラとってなかった時の事。
アイシラ(MHP8,297)相手に、フル支援付きでも、普通にLA → SBだと、微妙に1確にダメージがたりないー。ということで、一緒にいったプリさんと試行錯誤。
秋梨のステは、S 70+20 A 99+26 D 62+18
武器は+6裏切り者。ATK上昇装備は無しですー。

さてどうすれば!

1) イムポ(Lv3)いれてみる
b0144407_23104275.jpg
秋梨はアイシラに2928のダメージ!
アイシラはキスを返した!
orz

2) 石化させてみる
LA入れてもらった後、プリさん装備の服で石化したアイシラめがけてそにっくぶろぅ!
b0144407_2330470.jpg
アイシラに8224のダメージ!
アイシラを倒した!

・・・まぁSSのは最初に石投げだから通常攻撃だかが入ってたので、実際にはMHPにダメージが届いてません。
でも後日シミュレーターで計算したところ、

最小与ダメ 7664
平均与ダメ 8088
最大与ダメ 8520

と、出ました。
非力な私でも、1撃で倒すのが夢じゃないってことが分かってワクワクw

ちなみにこれも後日シミュってみてて分かったのですが、石化すると強制的に属性が地1になるので毒がよく効きます、したがって、EPをプラスすると・・・。

最小与ダメ 9576
平均与ダメ 10112
最大与ダメ 10648

*:.。☆..。.(´∀`人)ステキな与ダメ☆

石化するまでが結構時間がかかったりで、通常使うには不便な狩り方ですが、たまにはこんなのも楽しいですよ~♪⌒ヽ(*゚∀゚)ノ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-10 22:30 | 狩り *お出かけ!

先週の秋梨さん。

b0144407_18183565.jpg
・・・えぇ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
これが、付与が切れる30秒前とかに良くあるんです・・・。
スリッパの霊にでも祟られてるかなぁ、コワイコワイ。

さてー先週降った雪はいったいなんだったんだー、と突っ込みを入れたくなるほど暖かい今週です。
暖かいついでにちょっと足を伸ばして、ショッピングに行ってきました。
それで車用の携帯ホルダーを買ってきましたー・・・が。
ミッキーのを一目ぼれして買ったはいいけど、どこにつけるんだ・・・私の車・゚・(ノ∀`;)・゚・
どうやら足元とかになりそうです。あーあ(∩∀`*)

あと、ETCの事見てきて、カード作る方が先という事がわかり、すごすごと退散。
それとタイヤも新しいの買わなきゃいけないなぁ・・・。私の車は図体だけはでかいので、195/65 15インチだったかな、それで安いので4本セット2万ちょい、ホイール換装も込みで3万ってとこですかねー。
うーん、今月は出費が嵩みそうだ・・・。

先週の秋梨さん
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-04-02 19:38 | 狩り *お出かけ!

(*ノノ)’

先日、天パな前髪が邪魔になってきたので、ストレート掛けに行ってきました。
ついでにカットもしてもらって、いい感じ~♪
・・・次の朝、前髪が見事に逆毛ってました・・・。うつ伏せで寝たのがいけなかったのかなぁ。
まっすぐだから目立つよぅぅ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

それはさておき、ROでの狩りもよう~。

私の確認不足で、非公平になっちゃったアインDトリオ狩り。
気づいたのが現地でとか、お二人様ほんとごめんなさい(o_ _)o))
b0144407_10253623.jpg
せめてベアドc出ないかなーと1時間お付き合いしていただいたのですが、そう簡単に出るものじゃないよね(´・ω・`)しょぼーん

そのお礼に冠さんを誘って、またもやカードに夢見てーの聖域非公平狩りへ。
b0144407_10303856.jpg
LAつきで、なんて素敵なダメージ(∩∀`*)
まだ自前のマルドゥークcは、頭装備に刺していなかったので、ピアレスやわ帽をお借りしました。
これがまた似合わないったら・・・。後日2.8Mほどで+4ピアレスやわ帽を見かけましたが、買いませんでしたー。もっと可愛いのがいいんだい(ワガママ
b0144407_10365641.jpg
ここでもツンツンなカード様はドロップしてくれず、山ほどの赤ルーンと仮面と帽子、ベレーと怪しい実をもらって帰ってきましたー。
冠さん、お付き合いありがとー!私ももちろん楽しかったですヨ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-10 18:32 | 狩り *お出かけ!

3日は節分、4日は立春

しばらく前からちらほらと、スーパーやコンビニなんかで、豆やお面や太巻き寿司を見かけますねー。
もう2月かぁ・・・ついこの間正月だと思ってたのにな。
今年の恵方は東北東らしいですよー。
明日には、ばっちりその方向を向いて、チョコバーかうまい棒を食べたいと思います。

・・・えぇ、太巻き寿司は苦手なんです(ノω・、)
カンピョウとかね、嫌いってわけじゃないんですがちょっとね・・・。

さて、思えば久しぶりのブログです。
近頃どんなこやってたかなーとSSをごそごそしてみると・・・。
b0144407_21565391.jpg
アビスたのしー!(゚∀゚) してました。
出かける前、装備で若干迷うー。
頭をシャープ(s無し)、杖を治癒杖、アクセの片方をインベアクセで固定しちゃってるので、INTとDEXを120にするのに四苦八苦。
ダークネスアイズ(DEX+1)&スピリン(INT+2、DEX+1)にするか、黒縁めがね(INT+1)&ニンブルグローブ(DEX+4)にするかですがー・・・。
ご一緒させてもらったLKさんいわく「ともだちー!」だそうなので、問答無用で黒縁めがねに決定です。
でも詠唱速度のDEXはともかく、INTは120いらないかもしれませんね。ベリットシューズでも、SPがほとんど減らない・・・。これはLKさんが避けてくれるのもかなり大きいですっ"ヽ( ゚∀゚)ノ"

データル&ハイドラはちょっと厳しいなーって事で全速力で避けながら、順調に狩っていると・・・ポロリと見慣れないものがドロップ、それは宝箱。
へぇぇ、金オシからもでるんだ、データルだけだと思ってましたよー。
宝箱は・・・OCの値段的にいらないとはいわないけど、カードが欲しいです金オシさま・・・!
[PR]
by huyunashi_ib | 2009-02-02 21:53 | 日常 *愛しき日々

両手に花*

↑とは私の言じゃなく、一緒に行った方のお言葉ですが。

誘われまして、行ってきました名なし2Fトリオ~♪
b0144407_1016964.jpg
メンバーは80台(?)スナさん、90歳教授さん、そして93歳な私。
狩りかたとしては、スナさんが先行して、まとめてアンクルしてくれて、
動きが止まったところに、DSDSDSTU!FVFBっ!
一匹の時は、ちょっと可哀想になるくらいのボコボコっぷり(∩∀`*)

一杯出てきた時はサンドマン!
こぼれたのはクモ糸やアンクルで止めておいて、各個撃破、もしくはサンクをばら撒いておいてME。
そのMEのディレイが解けるのと、アンクルの拘束時間(ゾンビスローター)が切れるのって同じ位なんでしょうかねー。そんな印象でした。
MEのディレイが切れる前に、アンクル切れてヒールが間に合わない!?って場面もチラホラあって・・・うーん(。´・ω・)
・・・ここまで書いておいてなんですが、アンクル後のMEするまでの隙が長いという気もしてます。どーもMEをするタイミングって迷っちゃうんですよね。

結局1時間くらい狩ってたのかなー。100個持ってった青石が無くなりかけて帰還。
装備は、アコセット+ベリットシューズ。アコセットでちょっとVITが上がるのがイイカンジ?SBによるピヨピヨが怖すぎる・・・!

おまけ。
[PR]
by huyunashi_ib | 2008-06-26 10:33 | 狩り *お出かけ!