人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグナロクオンラインのVer鯖で遊ぶ、とあるハイプリのお話


by huyunashi_ib

旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~

4月12日の日曜日から13日の月曜日にかけて、三馬鹿トリオ ・・・同期の同僚2人と、温泉に行ってきました。
いつも一緒に旅行する仲なので、それぞれの役割分担も完璧です。
旅行のパンフを見て、いかに安い宿を探すかが趣味な人と、
ふらりと気の向くままに入った所で、面白いものを見つけるのが得意な人と、
とりあえずハンドルを握れば目が覚める特技の持ち主、梨(´∀`)と。



そんな3人の旅行記です。

今回の旅行は、鉄道だと乗り換えが面倒そうな目的地なので、車で移動と相成りました。
目的地までの道のりは、ナビが付いているのでらっくらく~。
 ※ ハンドル握る梨は勘ナビ標準装備なので、知らない土地だとしばしば迷子になる。
でも残念ながらETC取り付けは間に合わなかった・・・。
せんえんー、せんえんいいなー・゚・(ノ∀`;)・゚・

自動車道を乗ったり降りたり
途中のSAでご当地名物を食べあさったり
建設中の道にナビが騙されてUターンしたり
中央線が消える山道に突入してガクブルしたり
地元に無いミニ●トップを見るたび「白桃ソフトー!」と3人で叫んだり

いやぁ楽しい道中でございました。

寄り道も含めて4時間半。250キロほどを走破して到着したその目的地は・・・
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_19583217.jpg
きーのさーきおーんせーん!(∩∀`*)
街の中心部を川が流れておりまして、その両側に植わった柳と、温泉宿がいい雰囲気ですw

さっそく宿にチェックインし、色んな柄が選べる浴衣に着替えて、街を散策します。
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_20143796.jpg
 ※ 写ってるのは梨にあらず、あしからず。
城崎温泉には外湯が7つありまして、宿に泊まると外湯が無料で巡れるチケットがもらるみたい。
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_20184833.jpg
個人的には鴻の湯と御所の湯がきになるトコですね(´∀`)=3
さ、いざ行かん、外湯完全制覇!

いくつか外湯に浸かってぶらぶらしていると、やがて小腹が空いてきますよねー。
そんなとこに見かけたある暖簾が、
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_20253476.jpg
「焼きせんべい」  「店内でゆっくりお茶どうぞ」
だったりしたら行くしかないでしょ・・・!
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_20311574.jpg
頼んだのは3人でこの3本。ベースは甘口醤油味のぬれおかきで、かかってるのが左から、ゴマ・七味・マヨネーズです。
このマヨネーズのが意外にも、柔らかいおかきの食感、醤油味にマッチしてて (´¬`*) うまー!でした。
一袋買ってって、家でもやってみようっと (((c・ω・ ) モグモグ

晩御飯までに3つの外湯を巡りまして、部屋での晩御飯の時間となりました。
コレが楽しみだったんだ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_20423373.jpg
カニでしょー(大好物~)刺身でしょー(だけど生魚苦手なので、隣人に譲渡)但馬牛でしょー(肉厚!)
あぁもう・・・
し・あ・わ・せ (*´ω`)=3
え、但馬牛の手前にナニカ見えるって?気のせい!きっと気のせいっ!

カニは綺麗に身を剥ぎ取り、カニ酢ではなく醤油で食べるのがマイジャスティス。
ホカホカの御飯の上に乗せて食べると美味しいんだよー ( *´艸`) カニ味噌とかワサビとか入れてもよさげね!
だから刺身無くなってるからって、醤油注し下げないでください仲居さーんヾ(゚∀゚;三;゚∀゚)ノ

旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_20585621.jpg
偶然にも、期間限定で灯篭設置イベントとかやってたみたい。
ポスターだけ見て、「灯篭流しかな (´∀`) 」って思ってたので、予想と違ってちょっと残念に思いましたが、これはこれで風情があって Σd(゚∀゚) いい!

その後、3つの外湯に行ったはず・・・です。
はずというのは、
食前酒×2 + 宿の前の酒屋で買ったゆず酒 + 散歩で見つけたショットバーで一杯
のコンボで、あまり記憶が・・・。
うん、散りかけだったけど夜桜綺麗ダッタネ。今現在写真見て言ってるケドネ。

結局宿に帰ってきたのは、外湯がしまる23時直前だったかなぁ。
外湯でホカホカになってたし、ちょっと疲れが出てたのでそのままお休みなさーい(。-ω-)zzz

2日目は、宿のお風呂に入り、温泉宿らしい和食な朝食を食べてから、1日目に入り残した最後の1つの外湯に行きました。
私はこの最後に行った、「御所の湯」が一番好きでしたかねー。露天風呂が気持ちよかったし、何よりドライヤーがタダってのが高ポイント(他では100円とか有料)

あ、もちろん温泉に来たらコレを忘れちゃいけません。
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_21163882.jpg
源泉ぐつぐつ温泉タマゴ~。

さっそく(c・ω・ ) モグモグ・・・もぐもぐ・・・がりっ・・・
・・・(´・ω・) 割るのに失敗して殻入ってた・・・。

さて、また街中を巡って先日買い忘れたお土産をゲット。
温泉饅頭試食ウマー。カニせんべい試食ウマー。みたらし団子・・・食べたいけどそろそろお腹がヤバイ・・・><。
試食だけでお腹一杯ってどーゆーことなんだろうね・・・。

昼前に城崎温泉とさようなら。次に向かうのは天橋立です。

城崎温泉から、山越え2つほどして、1時間ぐらいの道のりで傘松公園?とかいうウロオボエなとこに到着。
そっからリフトに乗ります。
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_2130231.jpg
お花がきれい!風が気持ちいい!隣にケーブルカーもあったけど、天気もいいしリフトにして正解でした。

うわーいきれーい!
旅行に行ってきました ~ 城崎温泉編 ~_b0144407_2132190.jpg
ちょっと散ってたけど、桜も一緒にとれて満足満足(´¬`*)


っと、こんな感じで2日間の温泉旅行でした。
一緒に行ったお二人様、どうもお疲れさまでした!コレを元気にまた仕事がんばろうねv

次はどこに行こうか考えなきゃだ☆ミ
by huyunashi_ib | 2009-04-14 19:46 | 中の人 *リアルゴトゴト